ジムチャレ@わいずまん

行ってきました。
参加者はHさん&Kさん夫婦と、僕の3人。
デッキはドンファンです。


・対Kさん、Pt2ウインディ
初手クロバGから、ベンチでドンファン育成。
クロバが倒されてドンファン前だったんですが、
中途半端にダメージを与えるといかりのほのおで返り討ちにあうため、殴るに殴れない。
と言うことで、向こうから殴ってくるのを待って、
思い出じたばたでカウンターして何とか勝利。


・対Hさん、バンギグレート
弱点がおいしく、バンギラスをバイツ2発とプラパ付きじしんで落として勝ちました。


スリーブげとー。
5月中にあと1回優勝して、スリーブを60枚にしたいです。




それからさらに、先月の賞品が残ってるからもう一度ジムチャレできるよー、
との店長さんの提案で、追加のジムチャレw
今度はラリアットウィニーを使用しました。


・対Hさん、バンギグレート
Hさんが事故っているようで、サナギラスエンペルトエスコートで落として勝ち。
やまをたべるでSPエネを落とされた時はどうなるかと思いましたが、
何とか助かった感じです。


・対Kさん、Pt2ウインディ
初手ギガスの後攻で、ギガスにエネをはってエンド。
次のターンにレインボーラリアットで120ダメ飛ばせる手札だったので、
いかりのほのおとか恐くないぜ、なんて考えてたら、
帯+プラパ2枚の100ダメでレジギガスが落とされて終了\(^o^)/


それから店長さんとHさんKさんとのお話タイム。
わいずまんでこれからスタンもやってくれるかもしれないです。
ハーフとスタンを交互にやる感じで。