ジムチャレとデュエマ@わいずまん

3時ちょい前に着くと、まだ店が開いてませんでした。
ジムチャレ開始時間の3時になってもまだ開かないため、
このままだと電車を使って来たみや家とリュージ君フレアさんが涙目。


…と思いきや5分ほど遅れて店長さん到着。


レギュはDPt以降ハーフ、デッキはドンファンです。
スリーブが欲しいので、低エネのやつは使わない!
なんて言ってられませんでしたw
自分よりカードを使うのが上手い人達に、カードパワーでも負けてたら勝てるわけないよ、的な。


言い訳乙!


みやパパさんとの対戦は相手が事故ってるうちに殴り勝ち。
リュージ君のパルキアをこっちのブン回りで倒して勝ち。
タツヤ君は帯とカゲボウズをハンサムで流したら事故ってくれて勝ち。


悔しかったのがみやフレアさんとの対戦。
エンテイライコウを帯ドンファンで倒して、
フレアさんの返しのターンは研究の記録を2枚使っただけでエンド。
ここでハンサムを、自分対象で使ってしまう。
どう考えてもフレアさんシャッフルだろorz
さらにバトル場のクロバットを倒せもしないのにじしんエンド。
サイド残りは2枚あったし、
どう考えても手札のポケモンいれかえでドンファンを下げて、適当にクロバGあたりを前に出す場面だろorz
レジェンドボックスからドンファン1撃KOで負けて、スリーブを逃しましたorz


プレイングって大事だね!(プレイングとも呼べない凡ミスな気がするけど!)


その後リュージ君のゲンガーとスタンの対戦。
ガブリに1キルを食らったり、ゲンガー不在のガブリネンドールと激戦を繰り広げたりw
なお、今日もしのせんこくのコインは裏でした。


それからデュエルマスターズの大会にも出てみました。
使用デッキは構築済みをいじったアクゼンデッキ。


ライブラリアウトの方にのらりくらりかわされてライブラリアウト負けしたり、
速攻な方に5ターンでぶっ殺されたり、
タップで進化するデッキの方にサーファーがぶっ刺さって勝ったりで、
1勝2敗でした。


知らないカードばかりで対戦相手には少々迷惑をかけてしまいましたが、
たまにはDMの大会もいいですね。
参加賞パックからクロスギア対策になりそうなカードが手に入ったので、
今度フレアさん対策に使ってみようと思いますw