2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

rouさんのシングルオフ

http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20110821 がにゅオフが20日(土)、 rouさんオフが21日(日)の、連日開催となっています。 ダブルとシングル、両方楽しむ週末はいかがでしょうか。 土日連休とれるかなぁ…

ふむふむ、新弾

7月と9月でしたっけ? イッシュ完結ってことで、ちょっと楽しみです。 さすがに1弾から間があきすぎだとは思いますが… マッギョさんの情報が既に流れていたので見たんですが、 ちょっと弱すぎる感があるので、アレはおそらくPCG時代のマッギョさんのカー…

旧ミラディン以来久しぶりにスタンで禁止カード

MTG

チャンドラ「ぐわああああああ!!」 ニッサ「そんなあああ!!」 サルカン「馬鹿なああああああ!!」 あれ、違うの? なんか刻みジェイスと石鍛冶の神秘家が禁止になったとか。 ガチ環境は、グランプリやプロツアーのイベントカバレージを読む程度の僕です…

チャリ盗まれた…

5年間愛用したチャリを…orz カギは間違いなくつけてたんですが… そこそこ太目のワイヤーでしたし、簡単に切れるとは思いませんが、 もしかしたらカギが付いたまま持ってかれたのかもしれませんし… とりあえず腹が立つ。 新チャリを調達するまで、 しばらく…

スクランブル?

(公式サイト→ http://www.pokemon.co.jp/ex/scramble/ ) ポケモンスクランブルが3DSで出るんだとか。 機会があったらやってみたいところですが、 しばらく3DSを買う予定はないので、 プレイするとしたら3DSで本家ポケモンが出てからでしょうか。 とりあえず…

ドリンク運び

なんか地味に面白いんですがw 50000点の壁を越えられなくて困ってます。 なにやら上手い人は70000点くらい行くらしいですよ。 ☆5つ分くらいとか、差が埋まる気がしないw ただまあ、カフェ森は全員♀×2(ミノムッチは加えて♂も1匹)確保したので、 そろそ…

新発売のスリーブ

http://pcgn.pokemon-card.com/blog/2011/06/000135.html (ポケカネットジムブログ) フウロさんとチェレーンのスリーブが発売だとか。 個人的に、チェレンがなかなか良い感じ。 ポケモンと暮らす1ページを切り取ったようなイラストで、 なんかほのぼのし…

昨日久しぶりに風邪引きました

ここのとこ3ヶ月引いてなかったのがたぶん奇跡。 熱39.0℃出して、全身の節々を襲う痛みにのたうってました; 痛みがマシになってくる頃には、手足の痺れで上手く力が入らなくなったり。 基本的に、水分とビタミンを取ってゆっくりしとけば風邪は治る!派な…

前回ヴァンガ(て言うかギャラティンさん)について書いてたら、 検索ワードで飛んでくる人が多くて若干申し訳ない(※ギャラティンさんしか知らないし) ポケカのブログ巡りをしてても、 サブとしてやってる人が結構居る印象を受けます。 もしネット層へのア…

ちまちまパック買い

MTG

計5パックで、 溶鉄鋼のドラゴン 囁く者、シェオルドレッド 出産の殻 ファイレクシアの群れの王 純鋼の聖騎士 パックを剥くのは中毒になりますね。 今度出るEDH(統率者戦)用の構築済みは、 テネブカラーの白黒緑を買ってみようと思います。 solringと稲妻…

初めてヴァンガードってのを買ってみました!

買ったもの。 キャーギャラティンサーン!! ×2 沈黙の騎士のくせに、攻撃時に うおおおおおおおお! ふっ!ザシュッ ちっとも沈黙しないギャップにやられました。 熱血の騎士でも許す。 ヴァンガードをやる気はないですが、 ギャラティンさんだけは集めとかないといけな…

カープは半月前まで首位争いをしていたはずなのに

どうしてこうなったorz