2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えるだーどらごんはいらんだー

MTG

インテットのほかにもう一つ組もうかな、とか。 今のと色が被らない、白と黒中心で。 今の手持ちだと、5色の概念の群れとか、テネブとか。 他にも昔のレジェンドカードで安いのがあれば確保しときますかw

ポケモンカード・自主開催イベント「うなぎオフ」の宣伝

うなぎさんプロデュースな自主開催イベントの宣伝です。 要らないのでよいので、プロモーションカードを持ってる人は、 賞品提供してくれると助かります、だそうです。byうなぎさん 日時:8月1日(土曜日) 10時(開場9時)〜17時 会場:城南市民セン…

じゃんぷ

MTG

リュージ君のフォイルジャンプに対抗すべく、 リバイズド(3版)ジャンプを手に入れました。 …うーん、アンリミテッド(2版)くらいじゃないと フォイルジャンプの輝きには勝てない気がw 跳躍感はM10のジャンプのほうが上だな、うん。

がにゅオフまで1ヶ月ちょい

この時期になると、だんだんゲームポケモンのモチベが上がってきます。 普段はやる気のない主催者もどきです(← そろそろトップをオフ記事にしますかー。

続・アクセスワード

物凄い雨ですね…@福岡 道路が川みたいになってました; ・ケンジロウさん次のMTGドラフトいつ? 誰だwwww 出来ればすぐにでもやりたいけど、今週末は空いてないというorz いつもシャメさんが招集かけてくれてるけど、 たまには僕から発案するかも。…

アクセスわーど

・サンダー厳選 最速サンダーのLV50でのすばやさは131なので、 バッジ補正(1.1倍)も含めて考えて、すばやさ119のポケモンを先頭に置いていくと良いです。 こちらのポケモンを先制してくるのは すばやさ130〜131のサンダーなので、 捕まえた…

トレード

キッコーさんにDP5ユクシーを渡してるので、 受け取るカードを見繕ってます。 DPt4で引いてないカード&1箱ちょいの購入で済ましたDPt3のコモンアンコ この辺を何枚かもらおうかな…と思ってたりしますが、DPt4のカード整理が終わってないのです。 次にキ…

ポケモンカード・自主開催イベント「うなぎオフ」の宣伝

うなぎさんプロデュースな自主開催イベントの宣伝です。 なお、サブイベントとして勝手にムービー版カード限定の大会を開く可能性が… いや無いです; 日時:8月1日(土曜日) 10時(開場9時)〜17時 会場:城南市民センター、第二会議室 アクセス→ ht…

昨日のいろいろ

・ポケモンスクランブルのカード 個人的に、ここ最近最高のヒット商品w 昨日これを買ってきてたフレアさんは超ぐっじょぶ! 特にトリデプスが素敵過ぎます。 化石の2進化でHP120、3エネ40のみ。 ワザ名「かいりき」の脱力感にも凄まじいものが。 …

記念大会ー

デッキはモジャンボ。 炎?居ない居ない。 速攻デッキ?諦める諦める。 ゲンガーだらけ!きっとそうに違いない! と信じて突撃。 使いたいだけとも言います。 1回戦:パパさんプレイヤー・帯レントラー 相手の方がアッパー多数積みのカウンター型だったので…

新基本セットでドラフトー

MTG

4ドラー。 緑タッチ青(願いのジン・睡眠・送還)。 熊3枚に蜘蛛2枚、5マナ4/4トランプル2枚とか、 緑のコモンがやたら充実してたのがオイシイ感じ。 あと当然の如くというか、囁き絹の外套が糞強かったです。 樫変化をエンチャントしたあと蓋をする…

明日は記念大会

さすがにモンジャラ(+ジュカイン)のために1500円は出せなかったので、 アルセウス構築済み草炎水の2つ目は買ってません。 でも一番強いモンジャラは構築済み封入のなんですよねー… ついでに姫まる先生なのがポイント高しw ひきずりだすやつも強いけ…

新基本セット買ってきたー

MTG

5パック。 新規カードも封入されてるので、コモンカードに至るまでワクワクしながら開封できました。 カードの下の方からスライドさせて、色やパワータフネス、フレーバーテキストでカード予想してみたり。 やっぱりパック開封はカードゲームの醍醐味w 1…

トレードorレンタルのお願い

どなたか19日の記念大会の時、 DP4(月光)のモジャンボ(草エネの分だけポケモン1匹にダメージ)を1枚持ってきていただけませんか? wisでデッキ回して「さてそろそろスリーブにカード入れるか^^」 って時にモジャンボを2枚しか持ってないことに…

明日は新基本セット発売日〜

MTG

稲妻・新護民官・新ハリケーンあたりは真っ先に揃えておきたいですw パックをいくつか買って、あとはドラフトに期待。 10版は20パックくらい買って火葬0枚だったですし、 今度はリベンジなるか…特に稲妻は自引き祈願w

毎試合本塁打

久しぶりにパワポケ11を引っ張り出して俺ペナをやってたら… パワーBの選手(ユウヤさん)で月間29本塁打w こんなに打ったのは初めて。 4月終了時にして36本塁打になりましたが、これ残り休んでも本塁打王のペースw

とりあえず殴り書き

以下メモ書きデッキ案

何回か回してみて

エネがアホみたいに付くのが楽しいw ただどう動かすかは、やっぱ対人戦しないとorz てか、どのデッキを仮想敵にしてるのかすら不明(← 特にワーポの枚数とか迷います。

モジャンボのでっき

昨日の続きで、 とりあえずおいしげるジュカイン+DP4モジャンボでデッキを作ってみます。 キモリ(なかまをよぶ)×2 ジュプトル(アルセウス構築)×2 ジュカイン(おいしげる)×2 モンジャラ(アルセウス構築)×3 モジャンボ(DP4)×3 モジャン…

バトルツアー行きたいなぁ…

記念大会@デッキはモジャンボかなぁ

最初は構築済みのカード(てかジュカイン)を使おうと考えてましたが、 最終進化系が全部1積みでは、どうにもデッキが組めません。 ジュカイン、ポケカでは初参加の公式大会の時から なにかとお世話になってるポケモンだから集めたいとは思いつつ、 あの構…

キャラスリ

が欲しいんですよ。 ガオガイガーとか(スターガオガイガーならなお良い)、レーバテインとか、 まあつまりロボット物の燃えるイラストのやつがw どこか作ってくれる会社はないですかね、 僕は萌え系のはいらんです… そんなわけで、少し前とらドラ!のスリ…

ドラフトシールド

フレアさんのブログを読んでたら ドラフトしたくなったけど、追加で一箱買うのはキツイなぁ、 そんな感じのとある日。

新弾のカードを眺めながら

なんかドクロッグで殴りかかるだけで そこそこ戦える気がする僕は、きっと環境についていけてないんでしょうw 2エネ60+毒とか、絶対強いはず、とか考えてますw まあ1進化と2進化で違うとは言え、 1エネ60+20ばらまきのキングドラが出力微妙な…

で、新弾開封

今日は都合17パック購入。 結構な良引きのおかげで、久しぶりにパック開封後テンションアップw 1 ゲンガーLVX 1 モジャンボLVX 2 ガーメイル 2 ヒードラン 1 ユキメノコ 1 サンダーG 2 レントラー 1 マルノーム 1 カブトプス 1 ドクロッ…

新弾買ってきたー

まずヨドバシへGO→夕方前にしてもう特典が残ってないw どんだけ暇人多いんだよ、 とか自分のことを棚にあげて考えながら、5パック+草炎の構築済みを購入。 草炎のデッキなのにパッケージ裏にはキャモメ。 これは無色(飛行)のキャモメフラグか!? と思…

えー

ポニータが「かくせい」なんてガラかよー ギャロップが変なバリアはってるようなキャラかよー そういうのはキュウコンに任せときゃいいと思ったり。 ギャロップはもっとこうね、なんか違うんですよ!(←黙っとけ まあとりあえず、明日新弾ですね。 カード買…

新弾情報が出始めてますね

どれどれ…お、構築済みの情報が投稿されてる(in、2ch) 以下転載。 515 名前: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/07/06(月) 16:08:46 ID: Uz8VJI+80 スターターが地雷過ぎて笑えるね サポは ママのきづかい4、ナナカマド2 だけ トレ…

続・佐賀ポケモンバトルツアー

このイベント、リメイク金銀の体験プレイも出来るんですね。 ポケカでぜんぜん勝てなくてぐれたら、ゲーム試遊台に逃げますw (近頃完全にポケモンカードの勝ち方を忘れたでござる) あと、一つ交通手段を忘れてました。 6:高速バス にしてつ高速バス利用…

遠征遠征

久しぶりに遠征するのもいいかな、と思ってます。 夏休みに開催される「ポケモンバトルツアー09」ってやつです。 http://www.pokemon.co.jp/special/battletour09/index.html (ポケカ公式ページより) 7月中は参加できそうにないので、 僕が行くとしたら8…