記念大会ー

デッキはモジャンボ
炎?居ない居ない。
速攻デッキ?諦める諦める。


ゲンガーだらけ!きっとそうに違いない!
と信じて突撃。
使いたいだけとも言います。


1回戦:パパさんプレイヤー・帯レントラー
相手の方がアッパー多数積みのカウンター型だったので、
こちらのヤミラミと向こうのミカルゲで、睨み合いでの場の整えあい。
モジャンボを2体用意してネンドを沈めてから、
殴り合いでこちらが有利に。
こっちだけネンド使ってるのでリカバリーが早いですしね。
取ったサイド6−4で勝利。
場が膠着するとモジャンボ強いです…


2回戦:パパさんプレイヤー・レントラーゲンガーアルセウス
バラデッキ気味?
初手ヤミラミで展開して、
ベンチを育てつつ、HPが低いポケモンからさくさくパワーウィップで落として…
DP5レントラーにカウンターでモジャンボLVXが落とされるorz
このレントラーの存在忘れてたーorz
見切り発車でたつじんのおび付きモジャンボ発進。
モジャヒールで頑張って残りを無双、取ったサイド6−3で勝てました。


3回戦:F澤君・やけっぱちグラエナ+ラッタ
初手クロバGからハマナ→ヤミラミで展開…
するもどうにも進化ポケモンを引かない。
いや、ひとまねで堅実にミズキを使ってれば進化はできるんですが、
それじゃ展開速度的に勝てない。
で強引にスージー連打してたら、引きが鈍かったでござる。自業自得。


速攻でサイド3枚取られたところからようやく反撃。
サイドを取りに行きますが…
やけっぱち&ポイズンストラクチャーの90Dに耐えればいいんだろ?
的な感じでモジャヒール+たつじんのおび+からめてすいとる
を合わせて残りHP100でターン返し。
結果。
たつじんのおびが付いたグラエナに100ダメ飛ばされて人生\(^o^)/モジャタ
取ったサイド3−6で負けました。


凄く圏外ですorz
カード貸し賃や!とリュージ君から賞品を半分くらい強奪(←
まあPCG時代から数えて返してもらってないカードが数十枚単位であるので、
これくらい良かろうフヒヒ。




その後場所を移してフレアさんのゲンガーマンダと対戦。
モジャンボはポケパワーを持っていないHP110」
…いやこのモジャンボ、フレアさんのデッキのアンチみたいな感じになってる気が;
ネンド狙撃+ギンガ団の賭けとか、マジハン幹部っぽい懐かしいことをやりながら勝ちました。
その後シャメさんのバンギにフルボッコされましたとさ。
モジャヒールすると相手の出力が上がるんですがw


(オマケ?)
なんですかこの性格の悪そうなミーはw
え、ミーじゃないの?