2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケカの公式は新弾待ちで。 それまでは当日イベント用のハーフでも組んどこうかと思います。 ガチガチに勝ちに行くわけじゃないので、 「使ってて楽しい」を一番大事にしていきますよ。

そ、そんな…

MTG

甲鱗のワーム様が10版に入らないとはorz ←甲鱗様ファン スタン落ちする前に甲鱗ターボでも組みましょうか。 それかこれからはエクステンデッドメインでデッキを(ry あー、あと、変異単とか組みたいです。 手持ちの変異クリーチャーをひたすら詰め込んでw

プレミアムシートがどっかのイベントで先行発売されたんだとか。 覇空の翼さんでリストが公開されてるってことなので見てみたら… 公式大会に絡んで来るレベルじゃないですね; 毎年恒例の劇場版VSパックと同じように、カードパワーが相当抑えられてます。 エ…

記念!!!11

MTG

人生初滅び喰らいました。 ゴブリントークン十数体が吹っ飛んだ\(^o^)/

壕援

・ポケカのやる気増 ・かと思えばハピがだるくてやる気減 ・差し引き微増 ・最近ジバコマインばかり使ってたのでいまいちピンと来てませんでしたが、 ハピ、マジで厄介ですね。特にサイド4枚戦。 カードパワーにもの言わせて押し切るデッキが流行するのはよ…

これは酷いorz

<交流戦> グリン:5勝 広島:5勝(うち黒田3勝)

自主開催イベント

あさって・日曜日は壕援ですよ、皆さん。 詳細は地下壕にGO。 で、それに持って行くデッキですが、カメルギを組みました。 ただしルギアはexじゃない上に、変なカイオーガが入ってますし、 しまいには旧裏まで混入してます。 マジメにやれって話ですね( まあ…

結局昨日はイエサブに行くだけ行って、参加はせずにずっと観戦してました。 ぶっちゃけ、今は観てる方が楽しかったり。 WCPのクソ仕様(予定)のおかげでコレクション方面のやる気も急降下で。 無理にやる気を出す必要もないですね。 まあ趣味の話ですし、 な…

謎デッキ思い付いた

ファイル見てて気付いたんですが、 ガブリアス(DP2)って逃げコスト0だったんですか(今更 ガブリアス+デンリュウ(エナジーコネクト)+ホウオウexなんてのを使ってみたくなりました。 ただ逃げなら簡単にホウオウにスイッチできますしねw ハピ無理カメルギ…

テネブ

MTG

僕の手持ちのカードの中に 手札を墓地に落とせるカードがほとんど見当たらなかったので、 ハンデス&相手のクリーチャー利用という仕様になっていた先代テネブデッキですが、 らせんコモンの「緑探し」、 コレがデッキの色安定や手札のクリーチャー落としに…

デッキ思いつかない\(^o^)/

試してみたのがオーダイル+ピカチュウ+ドータクン、 ドータクンで捨ててドロー加速、ピカチュウで拾って、 ダイルでエネ戻して、ざっぱーん。 ……って言う、ナメてんの?級のネタデッキ。 マジハンでピジョット呼んで、ライチュウexで狩るなんて謎仕様付き。…

明日は参加するだけ参加費の無駄かもしれない、そんなレベルのデッキが完成。 アンノーンITEMを揃えて、 ハガネールを大量のきずぐすりやふっかつそうやどうぐでサポートします。 …嗚呼、全敗の未来が見える(

ニコニコ動画ヤバ過ぎ

マジで見始めるとハマりますね。 ギャザの世界大会の動画とか、片っ端から見てましたw ニコ廃人にならないようになるべく自制します。たぶん(

だるいなぁ…

たまたまなのか、どこか新しく貼られたリンク経由なのか分かりませんが、 広告トラバが来てました。 放置するのもアレなので、とりあえずトラックバックを表示しないように変更。 そもそも僕の場合トラバなんて、 たまにすてっどさんがココの改変日記を書い…

今夏は散財の季節

MTG

10版まだー(AAry どうやらウルザランドは封入されないみたいなので@2ch最新セット雑談スレより 集めなくてよかった…って感じです。 あと、スクイー再録。 ちょっと前、リュウトさんに使われてヤバいことになった記憶がw ギャザの方の購入数は、トー…

いっときポケカ放置してたら、やる気が出てきましたw 週末のイエサブと、来週末の壕援が楽しみです。 とりあえず、ワールドチャンピオンズパックどうしましょうか…… 一箱買うのは確定、 二箱目を買うかギャザ10版購入数を増やすか。 500円でレア一枚のクソ…

スリヴァー?

MTG

を組みたいです。 と言うか、ギャザは組みたいデッキが多過ぎて困ります。 安いのにそこそこ戦える、ってレベルのカードがかなり転がってるので、 ホント色々組めるんですよね。 もちろん突き詰めれば突き詰めるほどお金がかかるのもギャザですが( (余談:ポ…

お絵描きオフ

OFF

昨日は酷いカオス絵描き大会。 当然僕に絵心はないので見てるだけですwまずはコレ。 素で上手いです。 上の方に写ってる変なのをアップで( メタモン進化論らしいですw ライエンさんによって少女漫画風改変や、やたら濃い顔に変身させられたメタモンの行き…

新PC来ました

PCから更新できるかチェックw

新PCのもろもろ

前PCと似た使い勝手にするのに悪戦苦闘してます; まだまだ違和感だらけ。 …というわけで今日の更新はまた今度です。

それでも一般的なポケカプレイヤーよりは注ぎ込むことになるのかもしれませんが

夏道レギュ&英語版先行発売パックのPOWER KEEPERSの詳細について発表されたみたいですね。 詳しくは公式ページを。 いつもならレギュ発表や新弾はかなりモチベーションを高めてくれるんですが… 駄目です。今回はやる気が萎えるばかりでもうさっぱりorz パワ…

欠席

ジムオフィは行かない予定です。

ハピに勝てる地雷デッキを考えてます。 DPゲンガー+ほこらでサクサク落とせるんじゃ?とか思ってみましたが、 相方がバリヤードだと人の後追い、 かといって他に有力なポケモンも考えつきませんし… とりあえずゲンガーは第一候補として、保留。無色抵抗は大…

誰か要りませんか?その2

ビデオテープ×5本くらい( 去年我が家のビデオデッキが物故割れて、買い換える予定もないので、 完全に使い道が無くなってしまいました。

Vista不評すぎわろた

コメント欄でラッシー君やえんさんにも止められた他、 聞く人聞く人みんなから止められまくったVista購入はやめの方向でw XP万歳。 結局、僕の周りでびすた推奨したのが、 いじってみたいから、 って理由の弟だけだったんですが、 彼の場合、恋人に金注ぎ…

メッセ扱い始めてそこそこ経ちますが。 Ctrl+エンターキーで改行できるなんて知りませんでした>< ……………………………………………orz

某S氏からポケモンスクープとヒカリの壁を徴収するチャンスッ(何がだ(

引き取り手いないだろうけど聞いてみるてすつ

誰かポケモンワンダーランドいりませんか? ポケスペのファイアリーフ編が読めます。 当然プロモカードは剥いでますが、他の付録は付いたままですw あと、ポケモンカードオフィシャルブック2000が何故か二冊あるんですが、これも欲しい方がいたら一冊あげま…