壕援

ポケカのやる気増
・かと思えばハピがだるくてやる気減
・差し引き微増
・最近ジバコマインばかり使ってたのでいまいちピンと来てませんでしたが、
ハピ、マジで厄介ですね。特にサイド4枚戦。
カードパワーにもの言わせて押し切るデッキが流行するのはよろしくないと思いますよ、まったく。
・今日もジバコマイン駄目ぽ。正直使い手が悪(ry
その上ジラーチ起きてくれない\(^o^)/
MTGおもすれー
・T石君のライボライチュウもおもすれかったー@デッキ交換戦

・参加された皆さん、取り仕切ってくれた壕さん、お疲れ様でしたー。




スイスドロー(の名を借りた勝ち残り戦)〜
一回戦:対Tommyパパさん(黒バンギピジョット)
相手が立ち上がり黒バンギexで殴って来たのを、
マジハンでホロンマインを飛ばしたりして凌ぎつつ、エネエネボンバーから反撃して勝利。
素でデカいDP2バンギには噴きました(


二戦目:haru君
ヘルガーが強い。
さらにマジここぞ、のタイミングで上手く幹部やギンガ団を仕掛けられて妨害され、
終盤ようやく、ボンバーからジバコでボコボコにしてやんよ…ってところまで巻き返せた時は、
バトル場のジラーチが寝たままで動けず、勝負ありorz
サポーターと勘違いしてホロンシーバーを使おうとすること実に二度。
さらにリベンジマッチで二戦目、
ディアルガに特殊鋼×2を付けて、ポイショ10Dしかくらわない強いぞうはははh当然てんくうのつめで殴り倒されました
上手くロックをかいくぐってデカいジバコイルを立てられたら勝ち、
出来なかったら負けみたいな感じですねー。



〜デッキ交換戦〜
ランダムで誰かのデッキを受け取って試合、
さらに初戦の対戦相手同士でデッキを交換してもう一戦…みたいな感じでした。
初戦はミガワリさんのルンカルを使用。
対戦相手はT石君の雷単を使ってたチルさん。
初手ラブカスハスボー×2・回収装置×2・残り全部エネ。
ターン開始時のドローも数ターンエネ。
ど う し た ら い い ん だ(
結局一回もすいすいルンパを拝む事なく負けましたorz
ちなみに酷いのは構築ではなく、僕の引きです。


ニ戦目はクロクロ君。
デッキは…ハッサム単、これは酷い(
こっちはライボ+ライチュウ(共にDP2)
これ無理だろー…って思ってたら、意外と行けてびっくり。
ライチュウのエネなしワザでライボルトを加速、
ハッサムを一撃で落とせるところまで持って行けますからね。
ただし試合は、リバースが7エネ付いたライボルトにヒットして負け…
直後にリベンジマッチで勝てましたが;


デッキ交換戦、面白いですね。