2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチパガチパ

さて、ガチパを組んでみようか…って気が起こらないおw 最近すっかり「孵化だるい」の人になってしまいましたが、 気に入ったポケモンなら2V残り20以上くらいなら普通に粘れるんですよね。 ただ、強いから育てる、はやる気がおこらないw 別にいわゆる厨…

やっぱりコレクターなんだと思う瞬間

みやパパさんがお土産で持って帰ってきてくれた、英語版のポケカを見て、ふと。 同じイラストなのに枠・印刷の具合が違うだけで違う雰囲気に見えますし、 眺めててニヤニヤできるんですよねw ホントみやパパさんに感謝です。 次回の壕援に提出される(予定…

風邪がぶり返してきた

たぶん汗かいたまま寝てしまったせいだと思います。 なんて自業自得だ… いい加減治したいので、明日の朝の体調いかんでは、また病院のお世話になるかもしれません。 ああ、僕の1760円がorz というかカラオケ行きたいきっとカラオケで思いっきり歌えば治るに…

第7回がにゅーオフ・使用ポケモンその2

予選リーグB(ギャロップグループ)の方の使用ポケモンです。 ロフタスさん、えんさん、ユウヤさん、すてっどさん かぜなおさん、ケンジロウ、ももっちさん の使用ポケモンはこちらになります。

第7回がにゅーオフ・使用ポケモンその1

予選リーグA(炎エネグループ)の方の使用ポケモンリストです。 いばらさん、ラドさん、風華さん、るーくんさん かめさん、リュウトさん、ともやさん、ステラさん の使用ポケモンがこちらになります。 <ハンドルネーム(ゲームのプレイヤー名) 使用ポケモ…

オフの準決勝・決勝対戦動画

を、音速のスピードでいばらさんがアップしてくれました。 ぜひご覧ください。 つ http://kamore.web.fc2.com/index.htm それにしてもいばらさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

困ったことに

オフの最中に、対戦結果を撮ったデジカメを落っことして壊してしまったので、 修理するまで対戦表を完成させることができませんorz 電源付けようとしてもうんともすんとも言わない上、PCに繋いでも反応なしです。 家にSDカードのデータだけを取り出せる…

かぶりポイントちょっと感想

上位は定番ですね。 今回の対戦参加者は15人だったので、グロスの使用率はほぼ半分に迫る勢い。 おおむね順当な数字になっているようですが、一人少々場違いな蟹さんがw ハピナスやジバコイルに混じってる君、そうキングラーさん。 犯人はともやさんと僕…

第7回がにゅーオフ・かぶりポイント

・かぶりポイントとは…そのオフ会等で、どのポケモンが何人のプレイヤーに使われたかを表す数字です。 例えばメタグロスを7人のプレイヤーが手持ちに入れていた場合、 メタグロスのかぶりポイントは7となります。 カイロスのかぶりポイントが1だった場合…

オフへのご参加、ありがとうございました

今回も特に問題もなく終えることができました。 参加していただいた皆様には感謝しかありません。 初参加の風華さん、ルーくんさん、ありがとうございました。 対戦を楽しんで頂けたなら幸いです。 関東のかぜなおさん、わざわざご参加ありがとうございまし…

うーむ

毎回、方針を決めてパーティを組むわけではないので、 ボックス内からそのときの気分でポケモンを連れて行ってるんですが… なんか今回、厨ポケが多くなりそう。 そしてそれより問題なのは、 トリパでもないのに素早さ種族値100以上のポケモンが1匹しか居ない…

対戦表の用意完了

プリンターが故障してたので前回の使い回しになってしまいましたがorz 今回も多くの方に来て頂けるようで、嬉しい限りです。 滞りなく終われるように頑張ります。

オワタ

選手の皆さんお疲れ様でした。 負けましたが、特に成瀬投手のピッチングには興奮しましたね。 しかし、こう短期決戦での脆さが目立つと、 プレーオフ制定は良い事ばかりのような気がしてなりません。 ホークスが痛い目にあわされすぎですが; そして一番思う…

現実逃避 おいしいです

2ch野球実況版に「ニドクインの努力値配分で迷ってるんだが」ってスレが立ってて、 レス600オーバーしてるわ、コード交換して対戦始める人が現れるわ、 ポケモン→野球のコピペ改変が貼られるわで、 えらいことになってますw ポケモン分かる人って結構多…

オタワ

脱力し過ぎて書くことも思いつきません。

ああ

試合が壊れていく… 序盤の韓国バッテリーのグダグダぶりを見て、 今日は負けないだろうって思ってたのになぁ… なんで日本こんなに貧打なの。 いやいや、まだ試合は終わってない!

じぃ〜じぃ〜(怒

…うおーい。 草野球じゃないんだから。

今だ、国民的2ゴロゲッツー!

って…うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…orz 勝ち越されたorz と言うかBSの実況、 韓国のバッターが打った時に声が弾んでるように聞こえるのは気のせいですか? いや日本のバッターが打った時もはしゃいでるから、肩入れしてるとかじゃないでしょうが……

不覚…

夏風邪引きましたorz 普段は、風邪なんてほっときゃ治る、病院代払うなんてもったいない、 って考えてますが、 今日は鼻水・熱・全身の痺れが酷く、こりゃ無理ってことで病院にかかってきました。 しめて1760円。 ギャンコマ×1や、映画プレミアムシートを2個…

ギャンコマ欲しいなぁ

MTG

ゴブリンストームに入れて、全体除去の返しに出したいんですが… で、次のターン 怒りのもやバイバック→怒りのもや素プレイ 全部通れば17点。魔力変あたりをはさめば即死級。 しかし4枚で6000円以上するのはやっぱり高いw

現在の作業用BGM:レッツゴー!ゲキガンガー!

ちなみに僕はユリカ派ですお。 …と多分スコッチさんにしか分からない話は止めて(← 育成は順調順調。 1匹目がこうげきすばやさVの両親を揃えて孵化作業に入ったところです。 2V+残りの能力半分以上がノルマなのでそこそこ早めに来てくれるはず。

太陽さん

「ヤンマにいわなだれ」でソルロックを思い浮かべるのは、 どう考えても間違ってると言わざるを得ないですか?( いや、さざめきに耐えられるならプレッシャーかけられると思ったんですけどね。 おくびょうヤンマ→耐久補正なしソルロックの結果は↓

世界戦お疲れ様でした

みや家長男君は、よりによってメガヤンマに対してのいわなだれが外れ、 初戦敗退してしまったとのことorz 他のヤツには全部外れてもいいから、ヤンマだけには当たって欲しいワザなのに… しかし、ポケカもあわせて、長男君にはとてもよい経験になっただろう、…

あと一つ棚をあけたい

と言うわけでなにか売却しますか、と目についたのはポケスペ。 以前立ち読みしたファイアリーフ編のラストにがっくり来て、最近は買わずに放置してるんですが… 個人的にルビサファまでは面白かっただけに、さてどうしたものか。 ん、エメラルド?知らんばい…

希望カード

ファイル整理してて、持ってると思ってたのに穴があるとちょっと凹むんですがw 穴だらけの☆はだるいので諦めるとして、通常レアまではコンプしておきたいところです。 もし余らせてる方がいましたらよろしくお願いします。各1枚希望です。 次回のイエサブ…

のっとられる準備はできてるのに会う機会がない(´・ω・`)

からおけ

少し前カラオケでカンタムロボ(クレヨンしんちゃんのやつw)を歌ったら nobuさんしか反応してくれなかったので、 もっと微妙なレパートリーを増やして反応が来るまで待つよーw(駄目だろ

微妙なデッキが増える増える

MTG

・赤緑戦士 ・わーぷわーるど ・青赤パーミもどき ・ついえし希望 ワープワールドやついえし希望は「だるい」連呼なので、 普段みんなとやる時は、結局戦士くらいしか使ってない気がするw

とりあえず

飛んでるやつを(

育成開始ですが

最近ウチの母がDSを占拠している件orz