オフへのご参加、ありがとうございました

今回も特に問題もなく終えることができました。
参加していただいた皆様には感謝しかありません。


初参加の風華さん、ルーくんさん、ありがとうございました。
対戦を楽しんで頂けたなら幸いです。
関東のかぜなおさん、わざわざご参加ありがとうございました。
ふさこんさんが開かれてた頃とは少々人も入れ替わっていますが、まったりやってます。




ダブル大会ですが、優勝ステラさん。
強さが安定していますね。
さつまいも(レジロック)強すぎるw


2位はももっちさん。
ダブルの対人戦はほとんど経験がなかったそうですが、さすがポケカ全国2位経験者、
勝負勘は折り紙つき。なお、途中までセコンドにリュージ君。


3位はリュウトさんとすてっどさん。
久しぶりの登場もさすが元地区代表のリュウトさんと、
テレビ画面で暴れまわるカイロスドクロッグが本日一番の盛り上がりを見せたすてっどさん


次回開催日は未定ですが、公式大会(福岡は11月1日)の前であれ後であれ、
ルールは6→4見せ合い有りになると思います。
都道府県大会という都合上、
オフで手の内をばらして調整、
というのは互いに当たる可能性が高いため難しいと思われますし、
それならいつも通りにやっちゃいますか、って感じです。


一応、細かい部分はプラチナが発売されてからになりますけどね。
(例えば「もし」の話、眠りターンが世界基準の短さに変更されるなら、眠り1匹制限が外れるかもしれませんし。
 他にも新フォルムなど、使用ポケモンに関してのこともありますので)


それでは皆さん、プラチナを楽しみにしながら(←なのか?)
また次回お会いしましょう。