2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワポケ7プレイ中@霧島さんを正気に戻せませんorz

ヒーローが強すぎます… ロックオンありでもレッド打つの無理ー。

その後ポケセンに行って

おかいものピカをもらうぜええええ、 と気合入れて買い物したら、ピカはもう無くなってました。 残念。 マルチバトルも。 固いポケモンが居ると、横が煽りを食うと言うお話。 やっぱ攻撃しやすいほうから攻撃したいですよねw スワップいかくは1回限り、っ…

チャレンジひろば参加してきました

昨日夜中までデッキを考えてたおかげで、睡眠時間が足りませんw 要らないアイディアばかり浮かんで、デッキは形にならなかったため、 使用デッキはモジャンボです。 ヨノワが卑怯すぎました。マジヨノワ。 1戦目:haru弟君、SP 初手アンノーンQ…ですが…

ジムチャレ@わいずまん

スタンの部に参加してきました。 使用デッキはモジャンボ。 (※これしかまともな手持ちデッキが無い) 参加者は、大分から来られてる親子の方と、僕の3人。 明日のチャレ広に参加するために、宿泊で来られたついでにジムチャレ、らしいです。 1戦目:子供…

この時間になってデッキを考え始めてます

遅いw L1ニョロトノとDPsネオラント+探究者を使って何かできないかなぁ、 なんて思ったものの、追加の決め手がなくてぽしゃったり。 延々たねを呼び出してベンチ狙撃、ってのもなんか楽しくないですし、 ルギアをぐるぐる回して超加速! なんてのはエネの…

FNM・・・

MTG

今日は参加しようと思ってたのに、 ちょっと探し物に夢中になってたら時間過ぎてしまいましたorz クローサの掌握のプロモ版、自力ゲットに挑戦したかった… そりゃ、行ってても負けて手に入らないオチなんだとは思いますがw

ムギ(*´Д`)

麦ご飯はおいしいなぁ。

プレゼントねえ…

http://pet.benesse.ne.jp/dog/

PSPを買うとして

ゲームをやるだけなら1000でも2000でも3000でも問題ないってことを教えてもらったので、 安いのを買おうと思いますw たぶんモンハン3からプレイし始めるはず。 ところでPSP壕ってのは誰が得するんですかお?

おかいものピカチュウ

をもらうために、ここのとこポケセンでスリーブを買ってます。 ピカをもらえる日までスリーブ買わずにいたんだぜお。 今のところ連れ歩き×1にリザードン×2。 どちらもいい出来ですねー。 エーフィブラッキーは売り切れが早かったw (ポケカ界隈のブログを…

フルメタ最終巻かんそう

マジ大満足の完結編。 僕は読み始めて3年の新参ですが、読んでてよかったと思えるラストでした。 ネタバレありまくり! 感想とか上手く書けないから、箇条書き!

モンハン

欲しくなってきたw 前は興味なかったけど、実際にプレイしたら面白かったというw まあまずPSP買わないとですね。 ここのとこ金欠状態なため、結構考えます。 ポケカ買う金をなくせば買えるけど!

ぼうや…これが本当のマジックさ

MTG

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6061479 シャメさんに勧められて見てみたら吹きましたw ギャザ分かる人は見るべきシリーズww と言うかMTG関係なく、 「こんなの○○じゃない〜(泣)」 「ぼうや…これが本当の○○さ」 の汎用性は異常w

新基準・ノコッチ抜き調整

昨日のジムチャレ後にポケセンへゴー。 マルチの観戦なんかをしてました。 とりあえず印象に残ったのは、やたら速いノコッチ、 もとい、やたら遅い周りのポケモンw こうそくいどうやへびにらみで最速!がコンセプトのノコッチなはずなのに、 カビゴンやドー…

昨日のドラフト

MTG

スコッチさん、シャメさん、リュージ君(中身はシャメさん)、クロクロ君と僕の5ドラ。 初手ガイアの復讐者(8/5速攻で緑以外の対象にならない化け物)でテンション上がりまくりww そのまま緑中心でピックしていって、 耕作で大気の召使いや睡眠、火の…

F澤家の子が世界戦優勝されたんだとか。 世界とか響きが違います。マジ凄すぎますね。 おめでとうございます!

ジムチャレ@イエサブ

久しぶりに参加しました。 デッキはモジャンボ。 色々使いたいカードはあったんですが、どれも形にならなかったんですよね。 例えばLEGEND1のバタフリーとか。これはキャタピーの弱さにびっくりして却下w ビードルは割とどれも強いのに… まあとりあえずそれ…

ジムチャレ不戦勝記@わいずまん

いやぁ、適当な時間に行っても何かしらやってるはず! 的精神で突っ込んでみたら、 残ってるのは小学生大会だけでした。 わいずまんでは2回連続の、「何しに行ったんだお前」が発動です。 TommyさんとN谷さんの対戦を観てたら久しぶりにポケカのデッキを組…

またかよ!

九州勢同士の対戦… 普段、甲子園の日程とかはチェックしてないので、さっき知ってびっくりですよ。 なんで1回戦や2回戦からこんなに当たるんでしょうね。 もっと上で九州勢決戦なら燃えますが、 この段階は早すぎますorz

フライデーナイトマジック@SASAYA

MTG

気がついたら1時まで居座り… 何をするでもないのに、長々と失礼しました; 今日のFNMはM11を使ったドラフト。 参加者6人で6ドラでした。 初手精神の制御ピックから、 最初は青白を目指してみますが、どうも白が被ってる予感がしたので、 緑もピックす…

トイザラスのクリアランス

そういや少し前行ってきたんですお。 リーフィア×メタグロスを買おうか悩んだ末買わず、 コッペパンチとLEGENDのランダムベーシックパックを1つずつ買って帰りました。 ランダムベーシックのほうはハピナスグレートがヒット。 この系統のカードはいつ火を吹…

ステージステージ

ガブリアス、まだパールから輸送してなかったwww 我が家にDSは1台しかない! ってことでスカーフラムパルドで再挑戦。 もろはに頼るからフロンティアクオリティにやられるわけです。 かたやぶりじしんを中心に進めていったら、無事1回目ブレーンに到…

かいもの

DM

近所のゲームショップで最近デュエルマスターズを取り扱い始めてるので、 今日は10円ストレージコーナーをあさってきました。 すると状態が悪いものの、ロストソウルを1枚発見w トリガー付きのワーム等、他もろもろ数枚を購入して帰宅。 なんと言うラッ…

久しぶりにバトフロ

今まで、ステージでは連勝数に応じてBPがもらえるってこと知らなかったぜ! ってわけでBP稼ぎがてらステージやってます。 まずラムパルドで挑戦。 が、もろはを外して返しで倒されたり、先制ワザで削られたあともろはで相打ちしたり、 なんて展開が3回くら…

がにゅオフ使用パーティ

疲れてない日もコピペ安定! 理論に基づいてパーティを作ってるとかでは全くもってないので、 参考になるとかは欠片もありませんが、一応記録としてw ・ギャラドス(ブライアン) たきのぼり ストーンエッジ でんじは まもる@ソクノのみ NNは、元近鉄の…

がにゅオフお疲れ様でした

疲れた日は こぴぺあんてい! 到着したのは朝8:50くらいでしたが、 既に20人くらいの方が集まってて驚きましたw 遅刻勢でごめんなさい>< 対戦のほうは1勝4敗で予選落ちでした。 特にバルドルさんとみのりんさんには手玉に取られまくってました… 結局、…

明日はがにゅオフ

ですね! 寝坊しないように頑張ります>< …いや、ホント切実に。 二次会参加が無理っぽい感じなのがくやしいびくんびくんorz 二次会が本番だろ常識的に以下略…

初・マツダスタジアムなう

カープ4―0でリードー。 横浜のピッチャー篠原で2倍おいしい!

楽しかったけど疲れたw

<流れ> ・おじが「2人で交代しながら運転して広島行くぞー」と誘ってくれる ・数日前になって、昨日(5日)の試合に行くことが決定w ・下の道を使ってのんびりと ・余裕を持って出たはずが、途中渋滞に巻き込まれて試合開始に間に合わないハプニング\(…

ね、ね、ねこー!!

かんでんち兄弟宅近くの公園にて。 人に近付いて来る外猫さんってのもあまりいないので、 今日は目一杯もふもふしてきましたw 猫はなんでこんなに可愛いんだ…