2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る

ふさこんさんからイベントを引き継いだのが一番大きい出来事ですね。 なんともダメな主催者ですが、多くの方のご参加を頂いて、ありがたい限りです。 来年も引き続きやりますので、よろしくお願いします。

インフルエンザ?

熱が40度近くまで上がった件orz

今年を振り返る

今年もいろいろありましたが、ポケカの公式大会について。 まず春道、予選はラティウィニーを使用しました。 1戦目、壕さんに潰される。予選落ち。以上( 入賞デッキは各地区いろいろとカオスだった中、最終的にはハピナスが抜け出しましたねー。 夏道、予…

第4回がにゅーオフ(仮)

いつまで(仮)なんだって言うかもう(仮)まで正式名称でいいですよね名前とか考えるのは苦手ですまあ放りっぱなしでいるわけにももちろんいかないんですがと言うか今回はそういう話ではなく次回開催分の予約を済ませたのでお知らせと言うか参加のお願いと…

つい買ってしまいました

MTG

栄光の頌歌×2、鏡の精体×2、カルシダーム×2、天界の十字軍×4、白き盾の十字軍×3...etc。 安い資金で戦えるデッキを作るには…って考えたら、 やっぱり構築済み買ったキスキンを基にするしかなかったです。 少なくとも僕の頭ではそれしか思いつかない。 …

冬道使用デッキその2

エンペルト+オムスター。 前日に突発的に組んだやつなので、改善の余地ありまくりです。 …真面目にやったからって構築良くなるの、って? ならないと思います(

今年を振り返る

で更新しようと思ったんですが、風邪でぶっ倒れてるので中止します( それと困ったことに、元旦ポケセンにスペシャルパック(エンペルトLVXやらドダイトスLVXが確定封入されてるやつ) を買いにいこうと思ってたら、両親殿より親戚巡りに付き合えとご指令orz…

冬道レポ

今回のイベントでは、忘れないように対戦したデッキのメモを取りました。 …一部メモ取り忘れてますけど(

ウインターの結果@簡潔に

・使用デッキ ライチュウ単 エンペルト・オムスター@サポートにネンドール ゴウカザルは前日夜中、土壇場で崩しました( 1周目はすべての対戦でライチュウ単を使用、 何故か1敗だけでプレミアステージまで勝ち抜き。マスターでは3番目の速さだったみたい…

ウインター使用デッキ1

参考にならないこと請け合い!( 〜ライチュウ単〜

明日は九州ウインター

ですね。 デッキはライチュウ単とオムスターゴウカザル、保険でカメルギを持っていきます。 おそらく、ライチュウでゆがみだけなら行けると思うので、 プレミアムステージをどうするか…になりますが。 ゴウカザルをエンペルトに変えてプレミアム対策にするか…

リンク元を観察してみる

今まで手を出さなかったんですが、 このネタを広めた某人の方を向きながら(?)リンク元を見てみますw ・まずリンク数ですが 一番多いのはポケカリンクスさん、大手ですしね。 次がミガワリさんのとこと壕さんのとこ。 ゲームのイベント絡みの後は、ミガワリ…

どうしよう

ライチュウが弱すぎるorz パーツが足りそうだったのでライチュウ単組んで色々回してたんですが、 これは単で組むものじゃないですね。 ハピナスやハッサムと比べると泣けてきます(←比較するもんじゃないかもしれないですが ロトムやライチュウexを入れた…

開催予定メモ

第4回がにゅーオフ(仮)開催は2月9日か2月16日の予定。 どっちにしようか悩んでます。 どちらも土曜日で夜9時までやれますし、フィーリングでいいか、とか(

wifi

コネクタは買ってきたんですが、 冬道まではポケカメインでやっときます。 GTSとかはちょくちょくやってますけどね。 まあでも、少しプレイしてみた限りで、 とりあえずwifiには変なのがかなりいるのは分かりました。 いや、聞いてはいたんですが、体験し…

orz

2chのポケカスレより。 721 名前: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/12/20(木) 00:15:45 ID: mfhkpPwr0 冬道でライチュウ単を何人か見たぞ うわぁぁぁぁ(AAry 誰も使ってないと思ってたのに、ライチュウ。 使用者がほとんどいな…

日曜のドラフト

MTG

日曜のドラフトにて。 野生語りのガラク(←4000円級の高額カード)2枚出現。 1枚はももっちさんのパックから、もう1枚は僕のから出現。 上位者から順に、出たレアカードを持って帰れるので、 2位までに入ればガラクが手に入るんですよ。当然負けられ…

日曜の簡易レポ

イエサブのジムチャレに行って来ました。 デッキは、先日のっけたゴウカザルオムスターのレシピを少しいじったもの。 1戦目:S田さん、デンリュウ デッキはシャメさんから借りたらしいです。 =前回フルボッコにされたデンリュウデッキなんですよ( この恨…

ウインター用のデッキがない@オムスターのデッキメモ

とりあえず思いつきメモ。 オムスターは強そうなんですが、ホント何と組み合わせたらいいのか悩みます。 ヒコザル×3 モウカザル×2 ゴウカザル(ブラボーでもフレアドライブでも)×3 ポッポ×3 ピジョン×2 ピジョット(マッハサーチ)×3 かいの化石×2 …

フライデーに行ってきました

MTG

ポケトレその3

結局、色違いコリンクを6匹捕まえたところで、 オタチの草むらを踏んでしまって連鎖終了しました。 DS持ったままの手の感覚が変になるし、 ずっと画面を眺めてると草むらが変な模様に見え始めるしで、 狭い草むらや出現率の低いポケモンを粘ってる人は、…

ポケトレその2

コリンクの色違い来ましたw 相変わらず20行かない連鎖数を何度も繰り返してたり、 途中大量発生したネイティに浮気してたりしましたが、 今日、ポケトレ始めて4日目(くらい)にして、初めて光りました。 この勢いでもうちょい乱獲してきます( しかしい…

ポケトレ

にはまってます。 何故か唐突に。 2chのポケトレスレとか見ながら頑張ってるんですが、 なかなか続きませんねー。 せいでんき先頭でコリンク粘ってるのに、20行かないとか正直ヘボ過ぎですw 大量発生ポケを除けば、寝る前の少しの時間を使ってポケトレ、…

定期的にやる気が出る@ポケモンダイパ

今はやる気が出てるところです( エントリーパックDXじゃなくて、wifiコネクタ買ったほうがどう考えても有意義だったじゃん、 って今更ながら思ってるんですが、もの凄く遅いですね。 エントリーパックのカード、眺める以外に活用法なさそうですし( そう…

DSプレイしてたら

味噌汁ぶっ掛けてしまいました。 でもDSはまったくもって無事でした。 さすが任天堂。

イエサブ@今回の対戦相手のデッキはなんとなく伏せで

〜最近の手持ちデッキ〜 DP限定:3個 ウインターのサイド4枚用:1個 最近組むデッキとパーツ取り合わないし、なんとなく残してるデッキ:2個 ジバコマイン:1個 結論:PCG込みのサイド6向けはこれしかない、ジバコマインを使おう 1回戦:クロク…

エントリーパック'08

いくつ買おうか悩んでます。 とりあえず1つは買ってきたんですが、 個人的にそれほど魅力のあるセットではない、という感想です。 …のにほんの一部。欲しいカードが少しだけあると言う( とりあえずロトム。 サイド1枚と引き換えに2枚のエネ加速なら十分強い…