2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のジムバトル

最近ポケカネタが少なかったのは、 ぶっちゃけると、この環境が好きになれないからです。 と言っても、ブラッキーナイトを期にXYレギュが主流になるとしたら、 BW環境で遊べるのもそんなに長くないかもしれないわけで。 ちょっくらプレイしに行きますか…

戦艦が簡単に沈むか!

「バトルシップ」、 退役軍人のじいちゃん達が出てくるとこがクッソ熱いですね! ミズーリと乗組員の時代を超えた活躍、いいなあ。 あらすじを読んでて、JPJや護衛艦みょうこうが協力して戦うのかな? と思ってたら、あっさりみょうこうが沈んでガックリ…

レンタル中です

今日は行きつけのフタバ図書がレンタル半額デーやで〜 ってことで行って来たんですが、 いろいろとレンタル中。 しゃーないですね。 ポケモン映画の続き(アルセウス)や、 流行ってたアニメくらい押さえとくかってことで最近借りてた、 まどかマギカ(杏子…

さすが大和

ガンガンMVPとりまくるお陰で、 レベルがどんどん上がっていきます。 まあでも、 「大和が1回大破すると、1日分の自然回復資材が消し飛ぶ」 みたいなのを見て冷静になると、 イベント以外でなかなか普段使いは出来ませんね。 とりあえず改造せずに演習番…

ポケモン映画を観るでしゅ@シェイミ

上映当時、劇場に観にいってたので、 久しぶりの視聴です。 と言うか、今まで観にいった作品はラティ・マナフィ・シェイミの3作だけです・・・ この映画を観ながら思い出しましたが、 シェイミは前作のディアパルダークライ、次回作のアルセウスと繋がりがあ…

誰か教えて

どうやったらカープは、こんなに効率よく負け続けることが出来るんですかorz ここさえ抑えれば! って場面で点を取られ 1点だけでもいいから取れれば! って場面で凡退を繰り返してピッチャーを見殺しにして どうでもいいところでは打ちまくるから見た目の数…

大和着任

半年以上、資材が貯まるたびに大和レシピを回し続けていましたが、 ようやく、完 全 勝 利 ! 第二次大戦に関しても、社会の授業でやった内容くらいで、 艦船の名前も他に長門くらいしか知らなかったケンジロウさんですが、 大和に関しては別格。 小さい頃大…

ポケとる

メガヤドランで画面がいっぱいになるのが爽快で好き。 今149ステージの、オノノクスのとこです。 オノノクスステージのように、固定されたパズルを解くパターンは、 このゲームでは珍しいですね。 ちょっと苦戦してます。 ここまでコインを使ったのは、メガ…

ポケモン映画を観よう@ディアパルダークライ

DPシリーズに突入です。 TVのアニメシリーズはAGの途中までしか観ていなかったので、 ちょっと新鮮。 今回のお話は、 2体の脳筋バカ神と呼ばれるポケモンの争いと、 それを止めようと奔走する人たち、 そして、一宿一飯の恩を忘れないイケメン・ダークライさ…

春イベ完!

掘り始めた時7万弱あった燃料&弾薬が、 最終的に1万台まで落ち込みましたが、 Roma掘り成功です。 ボスマスドロップ率4〜5%って絶対嘘だ! 結局掘りはボスマスでやってました。 シャメさんの勧めてくれた、エコ編成Kマス掘りも試してみたんですが、 司令部…

Roma(掘り)の休日

空母おばさん嫌い! 思わぬ早さで雲龍がドロップしたため(掘り始めて5回目)、 資材に余裕のある状態でE-6掘りを再開できました。 ので、エコなKマス掘りではなく、 出現率の高いボスマスで掘ってます。 資材より時間。あとぴゃん狙いも。 まあでも、出ませ…

ポケモン映画を観よう@マナフィ

この作品は劇場に観にいったので、久しぶりの視聴。 え、公開は9年前? 時間が過ぎるのは早い。(定番の感想) 産まれたてのマナフィと、母親役となったハルカの、 成長物語ですね。 海の神殿の宝を狙う海賊・ファントム、 悪の手からマナフィたちを守るべく…

ダメなやつら

今日は18:30に集合! みんなでご飯食べるやで〜。 ↓ 食 べ 始 め た の 20 : 30 。 うーんこのチームダメ・・・ そういや、ポケとる始めました。 無料ダウンロードの、ポケモンのパズルゲームですね。 基本無料ですが、課金するとより快適になります、って言…

ポケモン映画を観よう@波動の勇者ルカリオ

GWも明けたことだし、ってことでルカリオのDVDを借りてきました。 とりあえず、 よく分からんかった。(ぶっちゃけ) いや、中盤の展開が・・・ ミュウはただピカチュウやニャースと遊びたいだけで、 全く悪気があるわけではないので、 ハルカたちやロ…

いよっしゃああああああああああああああああああああああああ!!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!! 着任して間もない14夏イベの頃から、ずっと待ち望んでいた磯風着任! このロングの黒髪がええんじゃ。 すーはーすーはー。 絶不調のE-5掘りでしたが、 決戦支援をゴージャスに…

掘りが上手くいかない

E-6削り時は支援なしで半分くらいS勝利取れてたので、 決戦支援を出せば6〜7割方S勝利取れるんじゃないかなー、 と言うことで支援付きでRoma掘り開始。 <結果> 11回出撃してS勝利1回(白目 フィット砲重視な装備をしてるのに、 攻撃当たらなさ過ぎぃ! 随…

E-6クリア!

全部甲でクリアできました! 今回のイベントは簡単と言われていますが、 ぬるイベントと言われた去年秋イベを、E-2までしか攻略できずリタイアしたことを思えば、 けんじろ提督のとこの艦娘も強くなったものです。 ホント嬉しい限り。 第一艦隊は、 榛名・陸…

???「ちーーっす!」

(`・ω・´)「(お、鈴谷かな?)」 彡(゚)(゚)「ちーーーーっす!」 (`・ω・´) 「・・・・・・」

IDくじ・マスボ

初めて引きました・・・ かんでんちさんが伝説ポケ厳選しながら、 「マスボ回収プレイしようかなぁ」とか言ってるのを聞きながら、 毎日のデパートくじを引きに行ったら、これ。 やっぱ言霊みたいなのはあるのですよ。 と思ったものの、ホントに言霊があるな…

鈴谷育成

おりゃー! がくっそ可愛い。 E-5ルート固定のために、レベル10だった鈴谷を育て始めました。 熊野のほうは元から育ててましたが、 鈴谷は着任が遅かったので、ほぼノータッチだったんですね。 大なり小なりどこもそういうのはあると思いますが、 うちの鎮守…

E-5クリア

鈴谷を航巡まで育てて、突撃。 編成はテンプレの鈴熊+潜水艦編成。 鈴谷・陸奥・山城・熊野・伊8・赤城さん って感じで。 トドメの時だけ、はっちゃん→日向で、火力増しで行きました。 ストレートとは行きませんでしたが、 大破撤退なしで突破。 ただレア…

E-4

1日1海域クリアみたいなペースですね。 今回の攻略は、道中1戦減るってことらしいので、空母機動部隊で。 編成考えるのに1時間弱かかりました。楽しい。 でも結局、効率どうこうよりも、 誰をどこに配置したいかで長いこと悩んでるだけでしたw 前回の冬甲や…