ポケモン映画を観よう@ディアパルダークライ

DPシリーズに突入です。
TVのアニメシリーズはAGの途中までしか観ていなかったので、
ちょっと新鮮。




今回のお話は、
2体の脳筋バカ神と呼ばれるポケモンの争いと、
それを止めようと奔走する人たち、
そして、一宿一飯の恩を忘れないイケメン・ダークライさんを中心に進んで行きます。





サトシたちとポケモンたちの集合シーンは毎作地味に楽しみ。
人とポケモンが一緒に生きているって言う、何気ない日常の一コマが、
ポケモンの好きなとこの一つなので。




全編結構ドタバタ&アクションで進んでいくので、感想が書きづらいw


ただ、導入のディアパルのバトルに始まり、
舞台となる街への到着、
この映画のサブ主人公とも言える幼馴染コンビの登場、
ダークライへのミスリード、そして異変の元凶・・・


と、非常にスムーズに展開が進むので、
観ていてストレスがないというのが、とても好印象。
こういうエンターテイメントな作品には、
地味ーに大事なことなんじゃないかと個人的には思ったりします。





AGでのアイドルポケモンヘイガニでしたが(独断)、
DPではポッチャマが何かとコミカルで可愛い。
ちょっとしたリアクションがいちいち個性的でいいですね。





特筆するような感動要素はないですが、
安心して観れる作品だと思います!


でも美脚ポケモンダークライは、
いつ観てもかっこわる・・・(略)