2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキを組みたい

MTG

<ダークスティールの巨大戦車ですが> 今のところ2通りのパターンを考えています。 試作品の扉+通電式キーのコンボでスーパーファッティにするデッキと、 類似の金床でアーティファクトのコストを軽減しつつ、 キャントリップアーティファクト(胆液の水…

ユナイテッドタワーその2

海外のプレイヤーとGTSの交換(や通信?)なんかをしたら、 タワー内に人が増えていくみたいですね。 今のところアメリカの部屋とイギリスの部屋、あと日本の部屋だけですが、 タワーの階数から見て、相当な数の国が登録され得るみたいです。 しばらくGTSの…

. .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ΛCΛ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::: /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::: / :::/::ヽ、ヽ、 ::i…

明日は

ジムチャレに参加する予定です。 たぶん! ポケセンに行くのは、もう少し空いてからでいいかな、と。 ただ、ジムチャレに参加するのはいいんですが、 最近デッキ構築のやる気が、イマイチわいてこないのが困りもの… 明日のデッキはいつものごとく、FT‐ブー…

ユナイテッドタワー

がにゅオフで使ったズルズキンの孵化余りたちに、 「レモンマン」って名前をつけて放流してたら、 BW初の海外版ポケがやってきましたでござる。 ジオネットも世界版になりましたw そのあとそらをとぶを使ってみたら、 ユナイテッドタワーなるものがタウン…

WCS中止&新構築済み

これは仕方のない措置ですね。 東日本には、ゲームやカードどころではない人が大勢いらっしゃるのだと思います。 落ち着いてくるであろう夏休み〜秋頃に、 ジムオフィシャル・チャレンジひろば系の、 中規模な対戦イベントが開かれることを期待しておきます…

第17回がにゅオフ

お疲れ様でした。 地震の影響で参加できない方が多く居たのが残念でしたが、 オフ自体は滞りなく終わりました。 今回運営に関して、僕はほとんど動いてないですし、 スタッフの肩書きが外れても問題なさそうです( 対戦のほうは1勝3敗の予選落ち。 パーテ…

ふーkさんが6月にオフを開かれるそうです

http://d.hatena.ne.jp/fuuka1005/ ルールは全国6→4ダブル。 福岡のポケモンオフがますます盛り上がる予感ですね。 と言うわけで(効果の程は疑問として)宣伝です。

地震

M8.8の国内最大級、世界でも5番目の地震が東北地方を襲っています。 自然災害は抗う術が無く、本当に恐ろしいですね。 早く収まってくれる事を願います。

明日はがにゅオフですね

イッシュ限定見せ合い無し4VS4ダブルと、 いつもとはだいぶ違うルール。 明日は1勝目指して頑張ります。 <ぶつよくセンサー> 数日前。 性格一致の♀親ポケを探すためにプチ厳選。 してたら… HP:31 攻撃:27 防御:30 特攻:31 特防:31 素早さ:31 性格&特性…

サンデーのポケモン漫画

しばらく様子見という評価で。 コロコロ漫画のテンションかと思いきや(大きい岩で合格ーとか)、 いきなり(マイルドな絵柄の)北斗の拳が始まったり、 果てにはゼクロムに変身… 顔出しで… 数週間読んでみないとどういう方向性を目指すのか分からんです。 …

WCSの申し込み

福岡大会のぶんの申し込みが今月から始まってるってのを聞いて、 ポケカのほうに申し込みしてきました。 FT−ブーバーンが火を吹くぜ!

ジムチャレ@わいずまん

スタンのみ参加で、使用デッキは使い納めのつもりでブーバーン。 今日は炎が多かったですね! 1戦目:I丸ママさん、バクフレシラム 先行されて、エネをつける→キャッチャーで呼ばれる の流れで何もさせてもらえない\(^o^)/ これだからエネ加速無しの3…

平日ジムチャレ@わいずまん

デッキは、アンノーン(FLASH)を投入したブーバーン。 最初はベンチスペースの無駄だと思っていましたが、 グッズロックがかかった状態で山札を操作できる数少ないカードじゃないか、 ってことでアンノーン採用となりました。 つまりどういうことかと言うと…

がにゅオフ間近

ルールはイッシュ限定だと言うのに、 準備?なにそれ? 状態で夢クラブの孵化に勤しんでいます。 でも出ないんですよね、性格一致の良個体値。 なんとなく孵化してみたモノズは、労せず HP:29 攻撃:23 防御:26 特攻:31 特防:30 素早さ:31 こんなのが来てくれ…