平日ジムチャレ@わいずまん

デッキは、アンノーンFLASH)を投入したブーバーン。


最初はベンチスペースの無駄だと思っていましたが、
グッズロックがかかった状態で山札を操作できる数少ないカードじゃないか、
ってことでアンノーン採用となりました。
つまりどういうことかと言うと…
以前よりゴチランに強くなったってことです!(キリッ




<その結果>
事故りやすい。もう事故りやすいってか、あちこちぶつけまくり暴走レベル。
キュウコンで引けばいい」思考でさらにサポを減らしたことで、
元々ヤバかった安定感が壊滅的に低くなりました。


例えるなら、パワーを膨れ上がらせすぎた結果、
スピードを殺してしまいセルに敗れたトランクスみたいな状態ですね(


あと、王国最強プレイヤーさん的には、
エネ43枚型ブーバーンが最強らしいです!




1戦目:キッコーさん、バルビートイルミーゼ1キル
キッコーさんのコインが絶不調。
さらにこのホタルさんたちは炎弱点なので、
1エネハードクラッシュで倒せる…感涙。
勝ちました。




2戦目:haruパパさん、ゴチラン
4〜5回たねポケなしでマリガン。
で、なんかシャッフルしながら嫌な予感はしてたんですが…


初手 ア ン ノ ー ン 。


DP〜環境でよく見られた光景ですが、
LEGEND以降でこれをやったプレイヤーはレアなはず。
やったね!


フルボッコされました。




3戦目:haru君、ゼクト
ま、回らない…さすがにサポ削りすぎました。
haru君の出だしはけして良いものではありませんでしたが、
そんなの問題にならないくらいこちらが回らない。
オマケに、アンノーンで5枚見たらエネ0とかどうすればw


フルボッコされました。






結果:当然圏外
大会後はフレアさんとフリー対戦やってました。




そろそろ新しいデッキ作らないとなぁ…
と思いながらも、なかなか琴線に触れるカードがないので現状維持です。


まあ公式大会で頑張る予定もありませんし、
新しい構築済みを待ちながらのんびりやります。