2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PDWの交換棚

最近、棚に置くアイテムを統一したり、文字や模様を作ったりするのが流行ってます。 今日はZの字を作ってきました。 …だから何だと言われれば非常に困るんですが、 新要素もない、安心メールは何も出来なすぎてやることない、 そんな状態のPDWの中ではまと…

平日ジムチャレ@わいずまん

帰って来て公式ページでジムチャレの日程を確認してたら、 なにやら今日は17時からと18時からの2回やってるっぽい。 平日に2開催とは頑張りますのう。 18時からのにはギリギリ間に合いそうだったので突撃。 到着したらS山パパさんママさんとキッコーさんが…

イエサブのスリーブガードハード

新しいお徳用パックなるものが出てたのを見つけて、買ってみました。 140枚入り500円。 枚数的にはお買い得なので、あと問題になるとしたら品質ですね。 寸法がバラバラだとか、裂けやすいなんてことがなければ、 コストパフォーマンスのよいナイス・スリー…

別に感慨深いとか言うことは無かったw@ポケセン

まあ移転するだけですしねー、と。 昨日はステラさんが遊びに来てて、 僕が行った時はネタマルチバトルをやってました。 謎の熱いオニドリルミラーマッチ、 顔面オノノクス、 ヴィクティニ・ビーム! などなどw 毎度毎度の立ち話で帰るのが11時過ぎになりま…

現在のジムチャレプロモ所持数

ミネズミ:4 ヒトモシ:3 コアルヒー:1 ギガイアス:2 アララギさん:1 チェレーン:0 キラ炎エネ:1 キラ雷エネ:2 キラ闘エネ:3 キラ悪エネ:4 あとはチェレンでコンプですね。 やっぱ1枚は欲しいので、頑張って参加せねば。

現在地のポケセンフクオカは来週金曜まで

…と言う事で、明日はジムチャレもありますが、 最後になる現・ポケセンへと遊びに行くことにします。 ポケセンがオープンしなかったら、 今までポケモン続けてなかったかもしれない、そんな仇てk… じゃなくて思い出深いお店です。 いろんな人に出会いました…

平日ジムチャレ@わいずまん

参加者はキッコーさん、最近始めたTさん、僕の3人。 なんとか優勝して、 プロモパックからも、ばばあ…もといアララギはかせが出て満足。 4枚ずつ揃える野望はないので、あとはチェレンさん求む状態。 キラエネとミネズミさん出すぎです。 さらに、 「今日…

メモ@現在のBWポケモン図鑑の捕獲数

見つけた数:555 捕まえた数:442 のんびり集めてます。 DSが2台ないので効率は悪いですが、 かえってそれが楽しみを持続させてる感があって、いい感じです。 一度にパーッと送っても、少し作業っぽくなる面がありますしね。 もし図鑑が完成したら、 長い…

今噂のプラパの件

今度のWCSで、プラパ・ふっかつそう等、 一部のトレーナーがDPt以前のものでの代用が不可になってる、 ってことで話題になってますね。 とりあえず代用可・不可に関して、カードによって基準がバラバラなのがややこしい。 こうやって自由に調べられる大人プ…

ジムチャレ@わいずまん

スタンの部に参加してきました。 今日はハーフが18人、スタンが15人と盛況、 ポケカが盛り上がると嬉しいですねw 店長はお疲れ様でした。 使用デッキはカメフローゼルです。 最近ブーバーンと交互に使ってるんですが、 そろそろ新しいのを作りたい感じ…

昨日のジムチャレ@わいずまん

今日は雪が強かったので、自粛しました。 昨日の分だけ。 ハーフの部使用デッキ:カメフローゼルを半分にしたやつ あちこちポケカブログを巡ってLEGEND以降ハーフの情報を調べてみたところ、 どこもここもゼクトルゼクトルゼクトル、時々ドンファン。 1キル…

新構築済みの情報が少し出てますね

ベルはオダマキはかせと同じ効果かぁ… 当時オダマキスキーだった僕としては嬉しいんですが、 デンジのあとに見ると少し微妙に感じなくはないですねw とりあえず安定のチェレンさんが居て、 手札を使い切るタイプのデッキではアララギが強いだろう現状で、 …

今日は久しぶりに対人ポケスロン

やっぱポケスロンは良く出来てますね。 BWマイナーチェンジ版に搭載されることを願うばかり。 しかし今更、シューティングスノーがこんなに難しいゲームだとは… 大玉で遊んでたとは言え、2回やって2回ともスコア「3」とかシャレにならないw

久しぶりに漫画倉庫

に行ってきました。(太宰府店) で、買ってきたものなんですが↓ 画像が暗くてごめんなさい。 飛翔フリーザーex、ブラッキーexの入ったカードセット計2つ。 BW?LEGEND?何のことです? どちらも地味に枚数足りないカードだったので行ってよかった良い買…

DS落としましたorz

少し前の話なんですけどね。 上画面に、あざみたいな模様が付くようになって、凹んでます。 修理に出して新しくなったばかりだと言うのに… とりあえず、画面が見づらくなったこと以外は特に問題がないので、 しばらくこのまま使うことにします。 大事に使お…

久しぶりに携帯機種変

このブログを携帯から更新するために、 パケ放題を使える機種に変更して以来だから… 4年半ぶりくらいですね。 すっげえ久しぶりです。 ぶっちゃけ今まで使ってた機種にはあまり不満なかったんですが、 僕が使ってたのがかなーり古い機種だったため、 来年か…