ジムチャレ@わいずまん

スタンの部に参加してきました。
今日はハーフが18人、スタンが15人と盛況、
ポケカが盛り上がると嬉しいですねw
店長はお疲れ様でした。


使用デッキはカメフローゼルです。
最近ブーバーンと交互に使ってるんですが、
そろそろ新しいのを作りたい感じ。




1戦目:キッコーさん、ラフレシアツンベアー
今日は、


ラフレシアやめてー><


とはなりません。よかったよかった。
なんですが、事故りました。
いくら回しても、進化カードもウツギも通信もモンボも、全然引かないと言う。
ラフレシアが立ったあとに通信を固め引きしてさらに悶絶。


サイド4枚先行されたところで、ようやくカメックスが育って、
ブイゼルマナフィが30ダメ乗っけてたツンベアーを撃破。
その後、2体目のツンベアー発進まで1ターンラグがあったので、
勢いに乗って狙撃狙撃、クマシュン全滅だ!
やってたら逆転勝ちできました。






2戦目:I丸パパさん、バンギラスメガヤンマ
こっち後攻で、よろしくお願いしまーす、オープン!


マナフィ VS ヨーギラス


先行取れてたらプラパつけて1キルだったのに(
残念ながらドーブルさんやヤンヤンマさんがわらわら登場なさったので、
こちらも展開していくことに。


立ち上がりが遅れましたが、
パパさんは特殊悪を引けないようで、メガトンテールでカメックスを一撃で落とされず、
チャンス到来。
カメックスの100ダメ+フローゼルの60ダメできっちり落とせるのが助かります。


メガトンテールでバンギラスや特殊悪が落ちたため、
バンギは2体で打ち止めっぽかったです。
残る敵はメガヤンマ
サイド数で負けてて、2体居るヤンマを倒しても間に合いそうになかったので、
ヨルノズクを倒したりして妨害&ヤンマ無視してサイド引ききりを目指すことに。


最後は、新理論でカメックス&ダブル無色を引いてこれれば、
ベンチ狙撃で勝てるか…
ってとこでしたが、さすがに都合よすぎというか引けず。
苦し紛れで出したカメールを無視して、
キャッチャーでマナフィを落とされて負け。


でも最後までどうなるか分からない、楽しい対戦でした。






3戦目:I丸ママさん、チラチーノゾロアーク
初手ゼニガメから、とりあえず殴られっぱなし\(^o^)/
いやー、速攻デッキに対してはマジなす術がないと言うか…


しまいにはゾロアークにハイドロランチャーを真似られて、
フローゼルから倒されていって、エネ加速できない状態に。
サイド1枚取るのがやっとでした。
負け。






4戦目:Tさん、エンブオーハッサムネール
最近始められたらしいです。
MTGに詳しいらしくて(nisさん情報)、
そういえば以前FNMに行った時、お見かけしたような…


対戦は、やっぱ相性ゲーになってしまい、
最初は速攻でサイド先行されましたが、エンブオーカメックスで一撃してから、
そのまま制圧して、といった感じで勝ち。






当然圏外でした、プロモパックからはコアルヒーさんがこんにちは。


最近プロモパックの影響か、
わいずまんの平日ジムチャレも盛り上がっていると聞いたので、
時間があったら参加してみたいところです。