ジムチャレ@わいずまん

久しぶりに参加して来ました!
ポケカ勢の皆さんや店長の顔を見に、時々顔を出してはいましたが、
デッキを持っていく(参加する)のは本当に久しぶりです。
使用デッキはカメキュレ。


てか、ポケカ界隈に疎くなりすぎて、
顔とお名前までは分かってても、ネット上で活動されてるか、とかが全然分からないため、
レポの書き方が分からないです;


1戦目:S君、デオキボルトキュレム
うーん、デオキシスのダメージ底上げ+どくさいみんとかで、
簡単にカメックスが落とされるのに驚愕。初心者並みの感想。
140点とからくーに出されますね。


この際、カメックスにマントでも羽織らせましょうか、
とか思ったけどスクラッパーがあるから無理ー。


といった感じで簡単にカメックスを落とされ、
手張りバリスタでサイド4枚引くのがやっと\(^o^)/




2戦目:T川さん、ギギギアル
プラズマギギギアルを倒すために、
プラズマキュレムで30Dばらまき→キャッチャーブリザードバーンきぜつ、を狙ってみたところ…


自分で張ったポケモンセンター(前回のレシピから追加してみました)を利用されて、
ばら撒きの3点を回復されてしまうミス/(^o^)\


「こっちはバリスタバリスタ200、一撃だぜ〜」
ってノリで、Nを撃つ前にセットしてしまったんですが、
相手の場の鋼を見てこのプレイは…アホかー。


結局ゼニガメに2エネつけて殴り、ギギギアルにトドメをさすことには成功したんですが、
このゼニガメに付けた2エネ分、終盤カメックスハイドロポンプの起動が遅れて、
2体目のギギギアルを倒すことに失敗したため、もうなんというかorz


相手の方がなかなかギアルを並べられずに苦戦していただけに、
もったいない敗戦。サイド5−6。




3戦目:キッコーさん、キュウコンモロバレル
場には2キルされそうなゼニガメ
手札にはエネエネカメックスカメックスアララギその他。
打ちたくないけど、アララギ打たないと死ねるんだよなぁ…
やっぱアララギって嫌い(我が儘)。
それはそうとしてアララギ博士のSR欲しい。


とまあ、カメックス×2を切りつつなんとかカメックスに進化させることには成功。
残り1枚がサイド落ちしてたら負けてましたね!
キッコーさんがNを使い、キュウコンを引いたらその虎の子のカメックスを落とされる、
って場面で無事キュウコンを引かれずに、なんか勝利。




キッコーさんの引きの悪さに助けられた以外勝ってない??
って疑惑もありますが、1勝2敗でジムチャレ終了。
なんだかんだ久しぶりのジムチャレ、楽しかったです。
プロモパックからもバングルを引く運のよさ。
nisさん、プロモカードありがとうございましたm(_ _)m


終了後は店長としゃべったり、
やってもないのに、意味もなく遊戯王のGOLDBOXを買って、
開闢を当ててウキウキしてたり。
また時間を見つけて行きたいですね。


バトルカーニバルで買ったパックからルギアEXが2枚出たので、
ルギアプラズマデッキ組んでみたいなぁ。