ジムチャレ・イエサブ

この日が新年初ジムチャレ。
前日は用事があってわいずまんのほうに行けなかったので…
使用デッキはいつぞや載せてたブーバーンを少しいじったもの。
(この日→ http://d.hatena.ne.jp/kenjiro-24/20101223 )




1戦目:nisさん、ゼクロムトルネロス
こちらのたねなしマリガンシャッフル中に、
なんかnisさんが久しぶりに来てたリュージ君に手札を見せて苦笑い…
対戦後に知りましたが、初手がポケモンとエネだけだったようです;
しかもダブル無色なんてものはない、純・雷。
こちらの初手はロコンだけですが、サポは握ってるし十分良い。


この事故のおかげで、サイドを先行し、
その後もサイドを取ったり取られたりする展開に持ち込めたため、勝ち。
1ターン目から動かれてたら、
3エネ起動のブーバーンではスピードに追いつけないのでとっても厳しい。
2:8か3:7の勝負をたまたま拾えた感じでしょうね;




2戦目:T橋さん、エンブオーレシラム
また初手ロコン。
ロコンだと逃げエネを使わないといけないからワンテンポ遅れるんですよねー。


とは言え、2ターン目にキュウコンとブーバーンを立て、
3ターン目にさらにキュウコンおかわり。
回っとる。
T橋さんの場にはまだエンブオーが立っていなく、
普通にレシラムがげきりん撃ってる状態ですし、ここで先手を取ればもしかしたら行けるんじゃ、と淡い期待。
基本的にはレシエンブとか勝てる相手じゃないですしw


渾身の力でエナジーリターナー!エネ4枚戻し!
そして研究の記録!


キュウコン ブーバーン ブーバーン ブーバー!


落ち着け、まだ研究の記録は1枚残っている…
とりあえず必要なので↑は山札トップに残して、エンジニアで全部手札に入れてみることに。
食らえ、もう一発研究の記録!


炎エネ サポ サポ サポ!


(ノД`)


こうなれば、とナチュラ人間力に賭けてハードクラッシュを撃ったら、
ジャンクアームが落ちて踏んだり蹴ったりw


1戦目のnisさんへのデスカットの反動がこんなところに来たか、
なんてわけではないですが、
サイド3枚取るのがやっとで終わりました。
上手く行ってもサイド5枚取って負けてたでしょうw




3戦目:キッコーさん、ラフレシアムウマージ
なんかもう、相手の場にナゾノクサが見えた時点で勝てるわけがないですorz
案の定、研究の記録&リターナーを封じられて完敗しました。
山操作無しのハードクラッシュと、下のワザで3枚サイドを取ったのが良かったポイント(


ゴチルゼルラフレシア は のーせんきゅーです。




1勝2敗で圏外ー。
でも新年初ジムチャレでいろんな人に会えてよかったです。