ジムチャレ@イエサブ

行けないと思ってましたが、
何とか間に合いそうだったので行ってきました。


デッキはブーバーン。
なんとかブーバーンがモノにならないかと必死です。




1戦目:T橋パパさん、メガヤンマツンベアーナットレイゾロアーク
T橋さんのデッキは、使いたいカードを詰め込んだら出来たもの、らしいです。
構築がしっかりしていればこういった発想でも戦えるものですしね。


こっちはロコンスタートで、キュウコンはすぐに立ったものの、
毎ターン2回のあぶりだすと、サポのドローで引けども引けども、
通信もウツギもブーバーンもさっぱり引けない…
しまいには11枚の手札をモノマネむすめされ、
エネつきブーバーをキャッチャーされる展開になって、もう無理。
負け。




2戦目:Tommyさん、ドンファンメガヤンマ
今度も初手はロコンでしたが、それなりの回り。
キュウコンもしっかり立つし、ブーバーンも前の対戦よりは早めに来てくれました。


…が、研究の記録でエネを積めず、
ドンファンを倒しきれませんでした。
素の山札に期待すると大抵裏切られます。
まんたんのくすりで回復されること2度、最後は息切れorz
完敗でした。




3戦目:不戦・勝さん
むなしい勝利だ…




と言うわけで実質全敗でした。
やっぱ研究の記録でライブラリトップを操作するのは無理があるかなぁ…
継続して使えるパワーサーキュレート持ちのポケモンが収録されるまで、
もしくは現状のカードプール内でも新しい構築を思いつくまで、
しばらくブーバーンは諦めて封印したほうがいいのかも。


どうやったらエネの濃い山札&戦っていける場を作っていけるか、
回してて楽しいデッキではあるんですけどねw
しかし、こう書いてるとヴァイスのようだ;