公式イベント?あと新弾のバクフーン

kenjiro-242015-09-02

Tommyさんのブログに、今秋の公式イベントの日程が。


11月に、広島・神奈川・大阪・愛知で開催ですか。
予定が合えば、広島会場に参加したいところです。


イラストレーターさんのサイン会とか、原画展示とかありますかねー。
公式の続報を楽しみにしてます。




あとは新弾情報もいろいろ出てますね。


新しいカードの中では、バクフーンがちょっと気になっています。
カツラのブーバー、マグマ団のヘルガー、LEGENDシリーズのブーバーンの系譜の、
山札をめくって、その中のエネルギー×○○ダメージの新作。


今回は以前のポケモンたちと違い、ワザエネが炎1つで済むのが強い。
ブーバーンとか、エネ付けるのが間に合わずに結構負けてましたし。
あと、5枚中3枚めくれれば、メガ進化勢を落とせる240ダメージ。
今までの中ではトップクラスに効率がいい。
つよい。


代わりに2進化。
山札操作やエネルギー回収やエネの総量に割けるスペースが少ない。
よわい。


あと、ゲンガーやドンファンなど、ロボ搭載デッキと当たったら絶望的ですねw
フラダリを打つ余裕なんてなさそうなので、
オープンした瞬間投了する勢い。


メインアタッカーがEXに偏っているデッキには勝てるように組むのが、当面の目標。




トラッシュに落ちた炎エネルギーを利用する手段があれば、
より楽しいデッキになりそうですが、何かあるでしょうか。
BW8キングドラは水と雷エネしか対象ではありませんし・・・


はっ、エネコロロexの出番か!