広島から帰ってきました

楽しかったです、が疲れました。
とにかく並ぶ時間が長すぎて・・・
動き出しが遅かったのが悪いんですが、会場に9:10着で対戦始めるまでに1時間近くかかるとは。


でも並んでる間に、ご無沙汰してますなTommyさんとフレアさんに会えました。
特にフレアさんは午後のアクアマグマチームバトルに一緒に出たり、
とても楽しい時間をすごせました。
本当にありがとう!


使用デッキ・バクフーン
http://d.hatena.ne.jp/kenjiro-24/20151031
この時のデッキから、大好きクラブ→鍛冶屋にしたもの。
安定性とかエネと一緒に火山にブン投げろ!


<セカンドステージ1周目>
× デッキ内容忘れました
初手シェイミで、マグマラシ経由で進化してたところをフラダリされて一方的に負け


<2周目>
○ メガミュウツー
鍛冶屋→フレアデストロイでミュウツーのエネを0〜1枚で縛って、
チェンジダメージさせないまま勝ち。
エネの重い相手には先手とってフレアデストロイできると強い。
後半山札が出来上がれば、今度はだいふんか一発で落とせますしね。


○ ビークインジュペッタ
また初手シェイミですが、今回は相手の初動が遅く、
シェイミがビーリベンジを一発耐えてくれたお陰で、バクフーンが立ちました。
こちらにどうぐが入っていないと判断したのか、ジュペッタをハイパーボールで捨ててくれたので、
チョッキバクフーンが固くて、相手のビークインの立つ速度も遅かったため勝ち。




<プレミアステージ>
× ガマゲロゲ
む、無理ー・・・




そんなわけで、キラダブルドラゴンエネを手に入れて終了。
開場前の早い段階から並んでいれば、もう一周できたんでしょうが、
宿泊していたネカフェでつい、
広島のスポーツ新聞や砂の栄冠最終巻とかを読んでて、動きだしが遅かったのが・・・(完全に自業自得)


面白いデッキもいろいろ対戦したり見かけたりしたので、残りもまた今度書こうと思います。


参加された皆さん、お疲れ様でした!