2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かいりゅー

来月のジムチャレの日(7日)の休みが取れなかったので、 ポケカっていうかカードゲーム全般のやる気が落っこちまくってるんですが、 デッキネタだけはぼちぼち浮かんでます。 最近のマイブームがDP5カイリュー。 なんか、コイン運があれば勝てるんや! …

ふひひ

がにゅオフへ参加表明してくれてる人が増えてて嬉しいのです。 いつも1週間前からが申し込み本番! みたいな感じなので、これは新鮮w

なんだこの打線orz

最近野球ネタは書かないでいましたが、 カープ打線のあまりの惨状を見てつい貼り付けずにはいられなくなりました… 本日のスタメンと打率↓ 1 (遊) 梵 .210 2 (二) 東出 .269 3 (中) 赤松 .270 4 (一) 栗原 .271 5 (右) 嶋 .222 6 (三) マクレーン…

毎月10日はカレーの日!

MTG

スターライトマナバーン、とうとう最終話。 http://www.hobbyjapan.co.jp/starlight/index.html 最終話です、楽しみが一つ減るお… しかし上手くしめたなぁ、と。 特にセイタスとアーカム・ダグソンの結末はきました。 コミックス化はウィザーズ社の都合の関…

サンダー厳選

せっかち最速、とくこう30〜31…ただし耐久紙。 ちょっと悩んだ結果もうちょっと厳選頑張ることにしました。 ホント難しいなぁ。

ドラフトドラフトー

MTG

コンフラ×1・再誕×2を使って、いつものメンバーで4ドラー。 パレオロスやジャンドの神追いとかのナヤシステムを入れた、 白赤緑タッチ黒なデッキ。 結果は2勝1敗で、直接対決の関係で優勝…一応。 対シャメさん戦で、パレオロスを捨ててでも死を運ぶソク…

結局今のハーフは1キル万歳後攻万歳なのであって

こつこつエネルギーを付けて戦うのが好きだから、 去年のWCS予選にもルンパッパを持ち込んだり、 最近スタンでも3〜4エネ必要なマンムーを使ってたりしてましたが、 好みだけではやっていけない壁ってあるもんです。 例えばチャレンジひろばとかでハー…

まだまだやってますサンダー厳選

すばやさ119のペルシアンと、みねうち持ちのガラガラを連れて。 と言っても、一回スーパーボールで捕まえようとしてわるあがきで自滅されて以来、 ガラガラの出番なし=マスターボール、なんですけどねw おくびょう最速だけでもそうそう出るものではない…

いろいろ

・オフのルールのこと んー、ここ最近、オフで禁止にすべきだとか、そんなポケモン・ワザは出てきてないですよね? 見落としがないか不安ではあります; 夏からはアルセウスを禁止ポケモンに追加、ってのは忘れないようにしないと。 ・ポケカのデッキ ちょう…

とうとう金銀リメイク!

出るだろう出るだろう、と噂だけ先行していた金銀リメイクが、 今年秋に出るらしいですね。 これは楽しみですw 初めてカントーのマップを見たときの驚きは今でも忘れません。 もちろん当時の感動は、初代→金銀とリアルタイムでプレイしていたから故だとは思…

オクタンは

たまに鬼コインして勝つけど、9割方負ける感じになるのかな。 いくら1キル環境だと言っても、 2ターン目にカウンターで相手の2進化を(カイリキーとかラムパとか)落とせば結構いけるはず。 ゲンガー相手にはさらにコイン運が絡む、っと。 やっぱ昨日は…

チャレンジひろばは

体調不良のため欠席ですorz 昨日作ったオクタンデッキは、また今度使うことにしましょうか。

最近、吐き気を伴った風邪が流行ってるらしいですね。 世間の(風邪の)流行に敏感な僕は、しっかりかかってしまいましたよorz 吐き気に腹痛、変なものでも食ったかと思いました。 でも明日のチャレンジひろばには多分行きます。 あまり長いことは居れません…

ジムチャレ@けんじろうさんポケカ引退3秒前なレポ

今日はまず、昼からMTGの新エキスパンションでドラフトー。 マナサポート「だけは」完璧なダメデッキが出来て、結果全敗orz 続唱エルフや0/8の壁をげと。 そして3時から本番のポケカジムチャレ。 今回、イエサブに行く前に約束をしました。ゲーム組の…

デッキ

とりあえず今から、思い出マンムーと、エネルギーリンクトリデプスでも組んでみようかなー。

意識の変化だよね、と

以前は「このコンボを決めればかつる!」「○○やれれば満足w」 とお気楽にデッキを組んでたのが、 最近「どうせ○○に当たったら終わりだし」でデッキを諦めることが多いんだよなぁ… ってふと。 例えばさっき、DPt1トリデプスを見て久しぶりに 鋼で固めて回復…

5月だよー

明後日のデッキがないよー。 最近DPsマンムーとか、エントリードダイトス(グリーンブラスト・場の草エネの数分ダメージのやつ)とか、 そのあたりをいじってて上手く行かなかったので、まともに使えるデッキがマジないですw マンムーは結構強かった… と言…