5月だよー

明後日のデッキがないよー。
最近DPsマンムーとか、エントリードダイトス(グリーンブラスト・場の草エネの数分ダメージのやつ)とか、
そのあたりをいじってて上手く行かなかったので、まともに使えるデッキがマジないですw


マンムーは結構強かった…
と言うかDPsイノムーが相当やれる子。40D回復付きのいかりは良い。
ただ3エネがやっぱ今の環境つらいです。
いかりの性質的にマンムーで使うとして2進化の3エネ、さらに思い出のみが要るのは、
必要カードが多すぎてもう。
それでもどうにか形にならないか粘ってしまう辺り、
現環境への理解と実力が致命的に足りてないと言えるでしょうorz


ついでに、下のワザをメインで使うのは、ガブリLVXと組むとかしないと根本的に無理臭いです。
(ベンチのウリムーイノムーマンムーの数に応じてダメージが増えるワザ)
4エネで、ただダメージがでかいだけのワザなんて…
ロマンでしかないし、1体崩されるだけでロマンですらなくなりますしね。
その点スピアーって偉い。
1体倒されてもリカバリーが早い早い。


あ、あと、裏が出るまで30×のワザ、アレが強いと思い込んでたのが間違いでした。


20ダメ乗っけることでやり直せる=1体は確実に持っていけるんじゃねww


ないわー。
5回やり直して結局30ダメなんてよくあることでした;


ドダイトスは…同じグリーンブラストならPCGのキマワリフシギバナのほうがまだ強い、
こんな結論に達してしまうレベルでしたorz
基本ダメージが上記の2体の20+から、今回の40+になった点は必要エネの増加的にむしろ劣化。
3エネになったせいで後続を使いづらいことこの上ない、2エネで20+のほうが絶対強いし、
見てすぐ気付けよ、とこんな具合でしたとさ。


さて…冒頭に帰ってデッキがない。
何か良いデッキないですか?
ネンドユクシー使いたくない、とか意地はらずに普通のデッキ使いますか…
マンムーもドダイも、サポートがオオタチとかハピナスとかサポだけとか、そんなんで頑張ってましたw