WCS2010に行ってきました@とりあえず簡単に

参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


無様に予選で散ってきましたorz
公式大会は結果の出ないほうが圧倒的に多いとは言え、
自分が情けないとまで思ったのは初めてです。


とりあえず、プレイングがズタボロでした。
なんかもう情けない…


詳細は明日以降書くとして、とりあえず簡単に。
デッキは思い出マンムーでした。
去年春頃使ってた、思い出のみをはって、
イノムーのはっぷんをHP140で連発(闘無無:20+自分のダメージカウンター分ダメージ、その後40回復)
ってやつです。


ガブレンがこのマンムーを落とそうとする場合、
ダイブ連打+フラッシュバイツ2発が必要になるため、
マンムーを2体立てることに成功すればまず勝てる!
と思いたって昨日組みました(←
エネがたくさん付くポケモンは使ってて楽しいばい、とテンションが上がってその勢いで行ってしまいました。
一応デッキ選択的に大間違いってワケではありませんが、この思いつきで動くのが反省点その1。


ちなみにガブレンに対して戦えるのは、時間制限の無い予選だけです。
20分制限だと時間切れで楽に死ねますw
あとゲンガーも無理だったり、色々苦しいので、環境的に間違っても正解とは言えませんが…
重量級って萌えるんですよねw
3エネ4エネ付く割に、かなり戦えるほうだとは思います。


レポはまた明日以降に書きます(予定w)