脳みそぶっ壊れそうw

レントラーGLLVXやパルキアLVXで相手のネンドール等を縛って、
その間にフヒヒなことをするシリーズがなかなか形にならないですw


フライゴンLVXで山札切れ
先日のアレ。
思い出のみを使ってセルフコンボ!
なんですが山札切れで勝つまでにどれくらいの時間がかかるか分からないので、断念w


ムチュールでエネを縛る
ムチュール(L1)のワザ「おふざけ」(相手の場のエネルギー1個を相手の別のポケモンに付け替える)を使って、
相手の置き物にエネを集めて嫌がらせするばい。
デッキのエネ総量を絞っている今の時代だからこそ、エネを動かすと深刻なエネルギートラブルに陥るはず。
デッキ内の少量エネをハマナやアカギで手に入れ、
エネをつけたポケモンを倒されたなら夜メンで回収。
そんな時代ですが、場にあるエネを動かすことはなかなか出来ません。
つまりネンドールアグノムなどの、さほど脅威にならないポケモンにエネを集めてしまえば…フヒヒw


ただ、アンノーンGで詰みますw
相手が序盤適当にアンノーンGを使ってくれたなら、やれると思うっちゃけどねー。


ドンカラスで狙撃してみる
ポケパワーで相手のトラッシュのたねポケモンをベンチに出させる、DPt3ドンカラス
2エネで弱点・抵抗・その他の効果無視の40ダメージ狙撃を持つ、ドンカラスLVX。
彼らを使えば毎ターンアンノーンQを引っ張り出してフルボッコ
HP50までならフラッシュバイツを合わせてやっぱりフルボッコ
正面から殴り合ったらどう考えても勝てないですが、
多少時間を稼げるなら結構なサイド差をつけられるはず!


…え、なに?トラッシュのたねを夜のメンテナンスで戻す?
対象がいなくなったばーい。あくのそせい(笑)
ん?ドンカラスは雷弱点だからSPにはどうひっくり返っても勝てないだろって?
知らんばーい。


・オクタン
ベンチに引っ込むワザでミカルゲを出す有用性は、ゲンガー等で思い知った方も多いのではないかと思いますが、
それをオクタンでやってみようと。
多分「ゲンガーでやってろ」ってオチになるような気はしますがw


<結局>
ロックするのは難しい。
某やる気デスなデッキは凄いばいw