2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公式大会のアーティストサイン会

どのイラストレーターさんが来られるか、公式で発表されてましたね。 個人的に、ポケカで「この人のイラストはちょっと・・・」って方は居ないので、 誰が来られても嬉しくはありますが、やはり自分の中での嬉しいランクはあります。 ・嬉しい ・超嬉しい ・…

艦これvita

ポケモンVCをプレイしてた時以外、 大体毎日少しずつプレイしてます。 ポケモンと両立しなかったのは、ゲームを同時並行で進めるのは苦手なせい・・・ で、少なくとも5〜60時間はプレイしたと思うんですが、 まだクリアは見えてきません。 おそらく前・中…

新井選手2000本安打!

本当におめでとうございます! 若手の頃とか打撃がかなり荒かったのに、 努力を重ねて率を残せるようになり、2000本も。 また、新井選手は本当に人柄のよさを感じられるのが素晴らしいですね。 実は広島からFAした時、だいぶ嫌いになってましたが、 金本さん…

艦これアーケード

現状どこも混みまくってるらしいですし、 1ヶ月くらいして落ち着いたらプレイしに行く予定です。 あまりガッツリプレイするつもりもありませんが、 榛名と白雪時雨、加古古鷹、瑞鶴翔鶴と、あと・・・ ってキリが無かな。 榛名ゲットを最終目標に、とりあえ…

クソ箱を買ってしまった話

発売して1週間、ようやくポケセンに買いに行けたので、 プレミアムチャンピオンパックを1箱(ジラーチ目当て)買って来ました。 以下結果↓ ブリガロンBREAK メガライボルトEX ミュウツーEX フーパEX メガゲンガーEX ゲンシグラードンEX ルカリオEX ガルーラE…

パソコンの壊れたDVDドライブ問題

外付けDVDドライブを買うか、 新しくパソコンを買い換えるか、 悩んでます。 17インチサイズの画面のDELLのノートが明後日までセールで8万円弱なんですよね・・・ 画面がデカイのはええな・・・ 今使ってるPCが3年半前のですし、 そこそこ安価なモデルな…

今日の出来事

<鹿かわいい> 旅行の写真とか見ると、自分も旅行に行きたくなりますが、 なかなか腰が重いのも自分です・・・

大丈夫デース?

ファミ通なる雑誌を買ってきたよ! 表紙とインタビュー目当て。 この金剛さんは反則や・・・ あと作曲の大越さんのインタビューが面白かったです。 普段最新ゲームの情報を仕入れることが無い自分にとっては、 他のゲームの記事もわりと面白く読めました。 …

メンテ明け

江風改二は75かー・・・(現在66レベル) 演習に出して、キラ付いたら遠征に出して・・・って感じでのんびりレベル上げしてたら間に合いませんでした(当然) 照明弾を持ってきてくれるみたいですし、 イベントまでには改装しときたいですね。 まあでも、ガ…

うーちゃん家具

掛け軸の家具コイン貯めるの間に合ったぞー。 これで卯月の家具をコンプできました。 最近の家具は、謎ギミックが仕込まれてることが結構あるので、 つい集めたくなりますね・・・(家具職人課金しながら)

風邪引いた・・・

ラティデッキの顛末

シャメさんから、PCG時代の汎用カードを色々もらったでござる。 プロキシだらけでワケの分からなくなりかけてたデッキの中が、 一気に正規カード率が高まって分かりやすく。 シャメさんありがとう。 これで幹部の代用にしてたNを現行レギュデッキに戻せたり…

昨日より激しく揺れたと思ったら、昨日より大きな地震が起こっていることを知って、 熊本の人たちが心配でなりません。 余震なんて規模じゃないですしこれ・・・ もう揺れんでください

地震

かなり揺れたので、ビックリしました。 さらに熊本の震度7を見て目を疑いました。 大丈夫でしょうか・・・ 中学生の頃熊本に住んでいたこともありますし、やはり気になります。 あと、いばらさんとかも無事なんだろうかと。 こんなに強い地震が九州で起こっ…

ポルノ

最新アルバム(と言っても発売は去年ですが)のRHINOCEROSがお気に入りです。 今までポルノは、ロマエゴ・foo・サンプサンプサンプあたりが好きでしたが、 それらに並ぶか、追い越すくらいインパクトがありますね。 まずANGRY BIRDのイントロからガッツリ引き…

あらたそ〜

家のネット機器がぶっ壊れたらしく、ネットできません・・・不便。 スマホがあればそこそこなんとかなるんですが、 艦これができません。 遠征出しなおしたい、演習したい、装備改修したい、 今日月曜日だからウィークリー任務もしたい・・・ だいぶ浸かって…

ひとりからおけ

調子の悪い時の一人カラオケは、全然楽しめないですね・・・ せっかく休みだし、ちょっと体だるいけどカラオケ行くか! →死亡フラグ 多人数カラオケなら体調とかどうでも関係ないんですが。

ビィトの総集編買って来ました

このタイミングで総集編発売するとはナイスやな・・・ 久しぶりに読んでもやっぱり面白い。 グリニデ様好き。 ドン引きキッス君もいい味出してる。 今回出た総集編がグリニデ様との決戦直前までなので、 次の発売が楽しみです。

花見ボイス

そういや艦これの限定ボイスに花見に関するものってありましたっけ? 的な話をしてたら、今日のアプデで実装されてたでござる。 秋月型は姉妹仲が良くてええなあ(初月のボイスを聞きながら) あと最近発売されたサントラ、 やっぱ予約に成功してないと入手が…