新井選手2000本安打!

本当におめでとうございます!


若手の頃とか打撃がかなり荒かったのに、
努力を重ねて率を残せるようになり、2000本も。


また、新井選手は本当に人柄のよさを感じられるのが素晴らしいですね。
実は広島からFAした時、だいぶ嫌いになってましたが、
金本さんと一緒にやりたい一心だった、それをFA会見の時に言ってしまうと金本さんに迷惑をかけてしまうから言えなかった、
などのエピソードを聞き、
ただの重度のアニキスキーやん・・・
と言うことで、阪神時代後半も割と応援していました。


広島に戻ってきてからは、衰えを感じさせない素晴らしいバッティングと、
若い頃から考えると信じられない安定した守備で、チームを引っ張っています。
去年の序盤とか、新井さんしか頼れないみたいな状態になってましたね・・・(思い出したくない超貧打)


これからも一年でも長く、怪我なく頑張って欲しいです。