記念大会ー

まずはポケセンに行ってかんでんちさんに会って、ラジャーして、かめ君を拾ってからイエサブへw
デッキは昨日のルンパッパ+マンムーGL+ギャロップ四+ネンド。
記念大会のレギュに合わせるため、マンムーGL×3、ギャロップ四・ナエトルGL・プテラGLが1枚ずつ。
ほらそこ、数合わせとか言った人、1エネ20ダメ食らわすばいw


1戦目:対ふるパパさん・フライゴンパルキア
序盤向こうが展開に手間取ってたんですが、
ルンパッパって2ターンに1回しか大ダメージ出せないんですよね。
継続して殴れるデッキなら、そのまま押し切って勝てるくらいふるパパさんが事故ってました。
一番痛かったプレミスが、途中、ベンチのルンパでようきに歌っとくべきところで、
なぜかバトル場の2エネルンパで20こんらんワザを使ってしまった場面orz
逃げ0のフライゴンに混乱とか効かないって言うw
このミスがあってもどうか分からなかったですが、
結局最後、ホント無駄にベンチに出してたナエトルGLに、
きっちり90D飛ばされて負けました。
取ったサイド:5 取られたサイド:6


2戦目:対デンリュウサンダースライボルト
序盤向こうが展開に手間取って…って同じ書き出しですが、今度はこっちも事故り気味。
しかし! マンムーGLはエネ無しで毎ターン20D叩き出してくれるのである!
…あ、こう書くとなんかすげえ弱そうw
一応こっちのほうが先に動き出したんですが、弱点がきついきついorz
最後はポケターンかポケモンいれかえを引いて、
バトル場で壁にしてたマンムーを引っ込めてルンパで殴らないと負け…の場面でネンド起動、
無事ポケターンを引き当ててルンパでサンダースを落として勝ち。
取ったサイド:6 取られたサイド:5


3戦目:対ダーテングダークライのママさん
初手、デッキの魂・ギャロップSP。手札にレインボーエネ。確か先攻。相手の場にはパチリス
……やることないから殴るお><
互いに展開は順調、ただ微妙にこっちのHPがちょうどいい。
マンムーのHP100って、
3エネ付け&ダークライLVXの効果付きダーテングの攻撃をギリギリ耐えるんですよね。
4エネ目付けてくれればそれはそれで助かりますし。まあ、してきませんでしたけども。
で、ポケターンで回収しながら陽気にルンパが殴り倒す。
返しに、ルンパがダークライに一撃で眠り倒される。倒し倒され、そんな展開。
マンムーまで攻撃に総動員して、
隠し味のゴヨウが倒されかけのルンパの3エネ分動かしてくれたりもして、何とか勝ち。
最後ポケヒーラーが2枚揃ってたら負けてましたけどね!
取ったサイド:6 取られたサイド:5


4戦目:対エルレイドカイリキーの少年
相手の子がすんげえ事故ってる。
どれくらいかというと、バトル場に新弾ジラーチが居るのにサポ使ってないくらい;
結局ジラーチさんは何もすることなくマンムーのポケボディーを6回食らってお疲れ様。
ただこっちも、ポケターンも入れ替えも引けなくてお疲れ様気味。
一応ベンチにルンパは2体育ってたので、アカギを引いたところから動いて、
事故のレベルの差で押し切りました。
でもルンパ、ホント2ターンに1回しか殴れないに等しいのは痛いなぁ…
相手の場に唯一残ったエネ1枚のフーディン四を前に、「ようきなうたごえ」するしかないとかw
取ったサイド:5 取られたサイド:1


3勝1敗。サイドも5・6・6・5で結構取ってるからもしかして入sy…
と思ったら、ポケカ引退どこ吹く風の壕さんが3位><
1位・2位はふる家で独占。決勝戦をやる必要すらないという、凄いw


どうでもいいですが今日のルンパ、いつもカラオケ行くメンバーと当たったら、
ようきに「○リーザ○リーザ」歌おうと思ってたのに一度も当たらないとか><


大会終わってから新年会ーw
中華おいしいおー。
とりあえず抹茶サワーは自重w
その後みんなでポケセンに「ラジャー」しに行って、みやパパさんのイワーク(以下都合により省略w)


あと、壕さんが壕援で「闘タイプ限定戦」をやりたいらしいよ!


思い出したらいろいろ追記するかも。
今日は楽しかったです。