冷静になってみた

やっぱりギャロップは弱かったばい…


ああ、SPアンチのやせいのまもりギャロップのことです。
主要なSPポケモンに対して、ほぼ無力な残念な子。
PCG期の神秘の守りキュウコンくらい活躍してくれることを願ってた僕は甘かった。
毎度毎度の「今更気付くな」って話なんですがw


ガブリアスにベンチを狙撃され、
レントラーにベンチを呼び出されて、
バシャーモにベンチをさそってこがされ、
ゴウカザルにはサイクロン効果を使われ、バトル場に居座ることを許されない。


そして殴るほうにしても、3エネギャロップに付けるくらいなら、
その間に主力を育てたほうが良い気が。
エネをつけずに壁オンリーで運用?
どうせSPはあまりエネをつけないんだし、バリヤードでも使いましょうか。
他のデッキにも効きますから。


SPだと分かった時点で、追加のベンチを出さずにギャロップ単で戦うって手もあります。
が、出したベンチを狩られてサイドを稼がれた上で、
ポケターンと逃げるで制限時間いっぱい使われて、時間切れ負けのオチ。
あるいはドクロッグ用の超エネを使って、アンノーンGに殴り倒される未来も。


出た当初は、SPに弱いデッキがタッチで使って、
神秘キュウコンみたいな大活躍!もうギャロップが弱いとは言わせねえ!
なんてのを妄想してたものの、ただの妄想で終わりました。
SP対策として誰も使わない理由をしみじみ思い知らされましたよ。
ホント、今更の今更w


他にもアルセウス構築済みに入ってた、
ADV出身ですかあなた?って能力のギャロップも居ましたね。


ギャロップさんのポケカトーナメント環境進出は遠そうです…




そういえば総種類が少ないって意味での炎のお仲間・雷タイプにはギャロップさんは居るんでしょうかね。
ちょっと今度調べてみようかなw