昨日と今日と

昨日:カラオケ→ポルノのライブの流れ(うなぎさんと友人の方に感謝)
   うかれてます><


今日:記念大会。
デッキはギャロップヒードランリザードンG。
記念大会のためにトゲキッスC×2、ウインディG、ラッタGが入っています。
ほらそこ数あわせとかいわ…いや言っていいです(←
いやしかしなんと言うか、ギャロップが涙目過ぎましたorz


1戦目:イエサブで見かける人、SPバシャゴウカ+ブーバーン
初手キッスC、相手は新弾ブーバー。
なんか結構事故ってるけど、キッスでドローしていけば何とかなるだろ^^
…なんて考えてたら、ブーバーのえんまくで5回連続でミスらされた件についてw
相手ベンチはどんどん充実していくし、こっちはハマナしか引かずにおー、おー、オワター\(^o^)/
まあようやく動き出して殴っても、はいポケターン、でダメージリセット食らうんですよね。
ギャロップ、なんで60ダメージしか飛ばせんと?><
取ったサイド:1 取られたサイド:5


2戦目:みやパパさん、パルキアGとかムクホークGLとか
スプラッシュターンで40D+ギャロップのボディー無効なんて嫌過ぎるorz
しかも相手エムリットのせいで、ヒードランのポケパワーが働かんです。エネが追いつきません。
この時点でこの対戦の目標を「意地でもパルキアを1体倒す」に変更!
…結論から言うと、0−6の完封負け食らいましたorz
最後エナジーゲインを引ければリザードンでぶっ放してサイド1枚取れたっちゃけどねー。
って、どんだけ酷いんだ;


3戦目:佐賀のパパさん、やけどバシャーモリザードンヒードラン
対戦後に知りましたが、ろしさんのお知り合いだとか。
この対戦、やけどバシャーモギャロップが違う以外は、デッキの主要ポケモンが似てますw
が、たぶんデッキの完成度が違った!
この対戦も、途中から目標が「3枚目のサイドを引く」に変わって、またも達成できませんでした。
取ったサイド?
序盤のポニータウィニーで1枚と、リザードンGLVXのぶっ放しで1枚。以上。
相手バシャーモのほのおのうず+やけどの120Dに耐えられるポケモンなんて、このデッキに存在せんとですorz


結果:全敗。
なんかさ今の環境ギャロップ無理ーw
使う前に気付けよって話ですが;
SP相手に60点しか飛ばないのは致命的。
でもリザードンの可能性は感じました。
今度もう一つ構築済みを買って本格的に組んでみようかな。


その後フリー対戦とか。
帰りに家の方向が同じな壕さんシャメさんと、トリプルうどん+どんぶりのセットを食べに行って、
おいしかったけど無理しすぎたみたいで今もお腹が重い。
お腹の状態的に3ヶ月くらいかな?


しかし、壕さんが居なくなっちゃうからこの3人で帰るのもあと1回あるかないか…寂しいなぁ。