ジムチャレ

使用デッキはダイパ限定構築のゴルダック(DPt)+ラグラージ(DP4)+カメックス(DPt)。
ゴルダックで60ダメ→ラグラージでエネ戻して連打とか。
ゴルダックが逃げコスト0なのでゴルダックが2体居れば、それだけでぐるぐる回せたりも。
カメックスは1:0:1のラインで入れています。
終盤までに立てばいいや、くらいの感じですね。
ゴルダックの性質上場にエネが残りやすいため、2エネワザの威力が割と上がります。
一応デッキとしてはそれなりに機能したんですが、
今時60Dを連打出来ても…ちょっと微妙でした;


どうでもいいですが、
最近愛用しているMTGのデッキの主力、<<血編み髪のクレシュ>>があんまりにも弱いので、
今日の対戦シートの名前欄は「クレシュ(笑)」でした。
ポケカオンリーの人には全く分からないネタ…


1戦目:Tommyさん・ギンガ
ジムチャレに来ると高確率でTommyさんと当たってますw
先日の公式大会でも予選通過を賭けて対戦させてもらいましたし…
試合の方は、相手のギンガ団のアジトがとにかくキツかったです。
進化して20ダメ、ポイズンストラクチャーで毒10ダメ、ディープポイズンで60ダメ、
ゴルダックがキッチリきぜつする数値なんですよ。じり貧。
さらにクロバットGとポケターンの連打で、
倒されないと思っていた、4エネ付きラグラージが落とされて勝負あり。
<取ったサイド:2、取られたサイド:6>


2戦目:パパさん、ギンガグライオン
ギンガ中心に、ポイズンストラクチャー+ついげきグライオンを絡めたデッキ。
グライオンがお気に入りカードだとか。こだわりってやっぱりいいですね。
対戦はえーっと…僕のポケモンがろくに進化した覚えがないです。
つまり、事故りましたorz
最後はグライオンのついげきで決められてゲームセット。
<取ったサイド:0、取られたサイド:6>


3戦目:初めて対戦する方、ガブリアス
確か相手の場にフカマルが出たのが4〜5ターン目くらい?
相手の展開が遅かったのでこっちはゴルダックタイム、
場が完成して最後はラグラージで殴ってたね切れ勝ち。
<取ったサイド:3、取られたサイド:1>


4戦目:ふるパパさん、ラムパルド
後攻初手ヤジロンのみ、手札にアメ・ミズキ。
後攻の1ドローでミズゴロウを引く。
……ミズキラグラージアメ進化、なるだけ手札を使い切ってからサイコバランスで大量ドロー!
返しに当然落とされるヤジロンorz
パチリスを持って来て堅実に展開すべきでしたorz
その後なんとか持ち直すも、ラムパはやっぱり速い。
トドメとばかりにほこらが突き刺さって、
カメックスが悪足掻きする間もなくゲームセット。
<取ったサイド:3、取られたサイド:6>


結果は当然圏外。しゃーない。


大会後はフリー対戦、
そして壕さんシャメさんオススメのお好み焼き屋さんで晩ご飯。
帰り道いつも二人と別れる交差点で、遅延行為を働いてから帰りました。