結局今のハーフは1キル万歳後攻万歳なのであって

こつこつエネルギーを付けて戦うのが好きだから、
去年のWCS予選にもルンパッパを持ち込んだり、
最近スタンでも3〜4エネ必要なマンムーを使ってたりしてましたが、
好みだけではやっていけない壁ってあるもんです。


例えばチャレンジひろばとかでハーフを使うなら、さらにそれが顕著になるわけです。
スピードがないと対戦数こなせませんしね。
公式大会でもないのにカイゲンがわんさかとか、なんのこっちゃ。


そこで僕も世間の流行に乗って、1キルデッキを組んでみました^^
これで次のチャレンジひろば(いつ行けるか分からないけど)賞品目指すばーい!


2 エビワラー:プラパとクロバ連打で大ダメージの主力
2 ユクシーエビワラーより強いんだよね。今更過ぎてもうネタにもならない
2 クロバット


2 ハマナのリサーチ
2 プラスパワー…誰か力のかけらをください
2 ポケターン
2 ポケブロアー
2 ポケドロアー
2 スーパーポケモン回収…誰かスーパーの付いてないポケモン回収をください
2 ポケモン図鑑
1 ゴージャスボール
1 ミラクルダイヤモンド…プラパかポケターンがサイドに落ちたら出力が足りなくなるんだお


4 闘エネルギー
あと4枚スペース


…何故こういう毒にも薬にもならない、
ってか無駄にしかならないことを書くかねぇorz


他にも後攻1ターン目にスペシャルパンチを打つエビワラーとか組もうと思って、
スージーで闘エネを2枚捨てることが必要だってことで諦めたりとかも。
殿堂入りカード弱いよー。