E-4掘り

艦これは明日メンテナンスなので、イベントは実質今日までですね。


と言うわけで、最後にE-4甲で海風を狙ってみることにしました。


まずは上ルートをフル支援投入で。


結果、
8回突撃して、
S勝利1回・・・


Fマス撤退3回、Hマス撤退1回、A勝利3回、S勝利1回。


こんなの掘りにならねえよ!
支援が仕事しないとS取れる気がしません。
道中の事故率も高いですし、通常艦隊だから司令部も使えないですし、
フル支援出してるからキラの付け直しが面倒くさいですし・・・


結論:上ルートは諦める






そんなわけで次は悪夢の夜戦ルートに挑戦。
ボス到達率は更に下がりますが、ボス到達した時のS率は上がります。
道中支援が無意味なのもエコ。


でもって、今まで適当にプレイしていたのがバレバレになってしまいますが、
海域クリア後ってボスは削り段階に戻りますが、
道中は最終段階のままなんですね。





タ級が1隻しか居ない。
増えたリ級のカットインもかなり脅威ですけどね!




そして夜戦ルートを始めて8回。
・・・8回とも大破撤退(白目)
(潜水マス2回、Gマス6回)


E-4に慈悲なんてないのじゃ・・・




《訂正》
海域クリア後の道中編成は、
削り時・トドメ時のランダム?





さっき、道中編成(タ級2隻)を引いたので。
そして当たり前のように大破する筑摩さん。
中破でしのいだと思ったら、残りも集中攻撃食らうとかやめてくれよ・・・


夜戦ルートをなるだけ安定させるには、
牧場とかあまりやりたくないですが、2人目の川内さんを育てるべきでしょうか。
照明弾が2つあれば、不発はだいぶ減らせそうですし。




<10分後>
はー、やっと中破1でボスマスに着きました。


からの、
航空戦で山城大破。
T字不利。



しね(石直球)


そんな状況でも、最後はル級1体残しのA勝利なので、
T字不利さえ引かなければどうにかなりそうなのが救い。




<その後>
12連続大破撤退ののち、
4回中3回ボスS勝利。


悪い流れを脱したのか、たまたまツイてるだけなのか分かりませんが、
どっちでもいいからはよ海風カモーン。
甲なら4パーセントドロップらしいので、確率は高め()