E-3甲クリア

<まずギミック解除>
Jマスは、攻略用の水上打撃編成で、能動分岐の行き先だけ変えればOK。
あとは適度に三式弾を持たせてS勝利。
解除時の2戦で照月がドロップしました。嬉しいけど無駄な運・・・


Iマスは最初は潜水艦で攻略しようと思いましたが、
敵の先制対潜で火力役のろーちゃんやゴーヤが中大破したり、
無事に切り抜けてた時も、
ゴーヤの夜戦カットインでヴェアアアアアアア相手に70ダメージなんて展開を見て、
潜水編成は諦めて水上編成に切り替え。


イベント初出現のレ級マスは中破で切り抜け、



辿り着けさえすれば、Iマスの随伴はクッソ弱いので、航空隊と支援だけでこの状態。

辿り着けさえすれば楽勝ですね、辿り着ければ・・・(レ級怖い)






ギミック解除のピロリン音を確認してボス突撃!


1回目の挑戦で、航空隊が空母おばさん×2を大破させ、
夜戦開始時には中破の双子棲姫1隻のみ、
さらにこちらの第二艦隊は完全無傷の状態。
勝ったな。



あ・・・















やり直しだやり直し!
鳥海さんが連撃で合計4ダメージしか与えられなかった上に、
北上さんのカットインが不発と言う。
試作チョコを食べすぎた鳥海さんのお腹つまみたい(欲望)




2回目の挑戦では、航空隊が空母棲姫に一回も攻撃してくれず、
夜戦開始時におばさんが二隻とも残ってる有様。
こりゃ無理だ・・・



と思いきや・・・



やりました。



カットインは不発が怖いですが、
必殺技感と着弾時の水しぶきがカッコいいから外せないですね。












編成は、軽空母を置き物にするドテンプレの水上打撃編成。


基地航空隊に艦戦を3スロ用意して制空補助しつつ、千歳お姉に彩雲を積んだり、
摩耶様に司令部、
ボスがそこまで凶悪ではないので、道中安定第一で秋月型2人だったり。
人によって選択が分かれるのはその辺くらいでしょうか。


対空をおろそかにすると道中がゲロいことになるらしいですし、
掘りも摩耶様・秋月・初月の3人体制で行くことにします。