E-5クリア

 朝、出撃メンバー全員と支援艦娘にキラ付け
→夜、キラがはがれた子を適宜キラ付けしつつ数回出撃


このサイクルを数日繰り返して、ようやくクリアできました。


フルキラ付け作業を繰り返すとか、去年の夏イベのE-4以来。
あまりに大破撤退しすぎて、気分悪くなったのはアレが初めてでしたw
E-7は丙に落としたので、艦これしてて気分悪くなるほどの事は最初で最後でしたが・・・
今はもう、気分悪くなるほど詰まる前に、
素直に難易度を下げることに決めています。




とまあ去年夏のE-4のことを思い出しましたが、
さすがにそこまで理不尽ではありませんでした、今回のE-5。





秋月型は対空カットイン装備で、ぽいだけロケラン装備。
損傷しづらい旗艦でスナイプチャンス・・・
と思いましたが、一度も夜戦でリコリス棲姫に攻撃してくれませんでした。
てか旗艦のくせに、夜戦前に大破してることが多かったです。
利根ねーさんは対地装備は三式弾だけで、道中安定のため瑞雲搭載。
鈴谷は三式弾&WGでボスキラー。


空襲マス対策と、リコリス棲姫を無力化するために、秋月型を2人使いました。
次のE-6では連合艦隊で麻耶様を使えますし、ここで秋月型を使っても大丈夫だろうと。
トドメ時はリコリス棲姫が無力化してたお陰で、
夜戦を全員攻撃可能な状態で迎えられました。






頑張った鈴谷はたくさん褒めて伸ばさねば。


さらに理不尽難易度と評判のE-6とE-7が待ってますが、
詰まるようなら即丙に下げます。アイオワゲットは最優先ですぞ。





艦戦×4ならそんなに消費激しくないですね。ボスマス集中。