定期的にリンク元でも

見てみようかと思います。


パワポケ3+お金稼ぎ
最初に適当なアルバイトでお金を貯め、(なるべくストレスがたまらりづらいものを選択)
それからジャンク屋でドリルかシールドを買い、
あとはひたすらトンネル工事orボディーガードを繰り返し、これが一番いいみたいです。
トンネル工事をやるときは、ガソリン発電機でエネルギーを確保でw




・回してて楽しい+ポケカ
回してて楽しい、と思えるデッキを作れると嬉しいですよね。




ポケカ+ボルコン
多分デュエルマスターズの「ボルメテウスコントロール」に引っかかったんだと思いますが、
ポケカにも「ライボルトキュウコン」のボルコンってデッキが…
僕は聞いたことないけどあったらしいです。
たぶんPCG時代の、
しんぴのまもりキュウコンと、じゅうでんを基点に攻めるライボルトの組み合わせだと思います。




ポケモンカード+スタン落ち
ポケモンカードは公式大会で昔のカードを使うことが出来ません。
ほとんどの店舗大会も公式大会準拠なので、
実質昔のカードは使えなくなるのと同じ意味なのが、ポケモンカードの残念な点です。
使えなくなったカードへのフォローがありませんからね。
ただ今年、以前のカードも使えるレギュレーションを発表してくれるらしいので、
旧カード切り捨ての流れが変わるかもしれません。期待したいところです。


古いカードが使えなくなることを「スタン落ち」と呼ぶのは、
TCGの元祖、マジックザギャザリングに習ったものだと思います。
マジックで一番メジャーなフォーマットである「スタンダード」は、発売して2年くらいのカードが使えるルールです。
スタンダードで使えなくなったカードをスタン落ちした、と呼ぶわけです。


マジックの場合、古いカードを使えるフォーマットを用意して盛り上げているため、
高値で取引されている昔のカードが結構あったりします。
この点は上に書いたように、これからのポケカの新しいレギュレーションに期待してます。




ポケモン+レモンマン
大人気ですね!
レモンマンにズルッグorズルズキンとNNをつけるのが流行っているようです!




・かんでんち+俺妹
…………えっ!?




ポケモン+リュージ+ブログ
黒歴史につき閉鎖ですってよ、奥様。