平日ジムチャレ@わいずまん

帰って来て公式ページでジムチャレの日程を確認してたら、
なにやら今日は17時からと18時からの2回やってるっぽい。
平日に2開催とは頑張りますのう。


18時からのにはギリギリ間に合いそうだったので突撃。




到着したらS山パパさんママさんとキッコーさんが、17時からのジムチャレの対戦中。
18時からのジムチャレに参加しようと思います、
と店長に伝えたら、


「え、あるの?」


あれ?;


キッコーさんに確認していただいたところ、
申請ミスなのか公式のミスなのか、公式ページにはしっかり2回分載っていました。
店側は2回やる予定なんてないみたいですが…


しかし、予定を変更する形で、
参加者の皆様と店長さんのご厚意で追加ジムチャレを開催してもらえることに。
ありがとうございますm(_ _)m




使用デッキは、使ってて楽しいから崩せないブーバーン。
弱いけど!






1戦目:S山パパさん、ゴチラン
こちらの初手はロコン、相手の初手はピィ。


初手はブーバーかピィがいいんだけど、なんか初手ロコン率高いなぁ…
なんて嘆いても、向こうは順調に場が完成していきます。


次のターンゴチルゼルが殴って来るな、ってタイミングで
ゴチルゼルが出てきたらグッズ腐りますしね〜」
なんていいながら、研究の記録×2を使って、
どうでもいいの・エネ・エネ・エネ の順番に積み込み。


次のターンゴチルゼルが殴ってきたら、
ターン始めのドロー→ハードクラッシュで150ダメージを出せるって寸法ですよ、ふひひ。


さて、ピィの眠り判定、コイーン!
裏!


パパさん「ちくしょー、起きなかったかー」


ゴチルゼル出てきませんでした。
ケンジロウさんの目論み崩壊。


さらに次のターンになって、ゴチルゼルが殴ってきましたが、
こちらの山札はターン経過で、エネ・エネ・不明
の状態。
不明の1枚がエネであることに賭けてハードクラッシュや!


エネ・エネ・・・エネ!150ダメ!


ゴチルゼルを倒したぞー。
この勢いで次のゴチが来るまでにサイドを稼いで、
時間制限で試合終了でサイド差勝ち。


時間制限が無かったら9割方負けだったのは秘密です。
研究の記録を使わない、ナチュラ人間力で150ダメを出さない限り。






2戦目:S山ママさん、レシバクフ
先行で、初手ロコン、相手がレシラム。
もうロコンはいいですorz


素でレシラムにエネが付いていったのを、
3ターン目にロコンのやけどダメと、ハードクラッシュの100ダメで落とすことに成功。
向こうはたねがあまり並んでなく、次のターンバクフーングレートがバトル場に。


ここで150ダメージを出してバクフーンを落としていたらおそらく勝ちだったんですが、
もちろんそう上手くいくはずもなく。


手負いのバクフーンは逃げましたが、
出てきたレシラムをクラッシュ150ダメで倒します。
落ちたエネをその都度リターナーで戻し、
手札には研究の記録を抱えるナイス展開。


2体目のバクフーンを出すのに苦労しているようなので、
このまま押し切ればレシバクフ相手の金星も…と期待。


壁っぽく出てきたレシラムを倒すべく研究の記録。
ペラ、ペラ、ペラ、ペラ…


サポ・サポ・ポケモン・サポ


エネ0かwww
しょうがないので自爆特攻。
結果、ダメカンが11個乗った化け物レシラムさん誕生。
どうしよう。




さらにどうしようもないことに、
後続を育てなきゃ…
と何も考えずに、手札の唯一のエネをポケモンに張ってしまう。
一気に、エンジニアの調整とキュウコンのあぶりだすが腐ってしまいました。
事故った!(キリッ


そのまま化け物レシラムさんにフルボッコ食らってしまいました。
嗚呼。






サイド差で3位だったらしいです。
今日もミネズミさんとキラエネがこんにちは。
イレギュラーだったのに、楽しいジムチャレをありがとうございました>店長


帰り際、またMTGのカードをたくさん買ってしまいました。
ホント、カードショップって空間はヤバイですね。
一種の麻薬が充満してるようなw
でもこれでまた、デッキの種が手に入りました。
ファンデッキの、ですが;