ジムチャレ@わいずまん

スタンのみ参加で、使用デッキは使い納めのつもりでブーバーン。
今日は炎が多かったですね!




1戦目:I丸ママさん、バクフレシラム
先行されて、エネをつける→キャッチャーで呼ばれる
の流れで何もさせてもらえない\(^o^)/
これだからエネ加速無しの3エネ起動は…
結局取ったサイド1枚で完全敗北。




2戦目:Yパパさん、ゴチラン
事故り気味のようで、ゴチルゼルは来てもランクルスが出てきません。
みつめられてこっちも2ターンほど止められるものの、
出てきたゴチルゼルアンノーン積み込みから150ダメ飛ばしてそのまま勝ち。
初めてアンノーンが役に立ったお。




3戦目:トゲキッスharu君、ゴチラン
haru君の出だしが悪かったので、これはチャンス。
なので是非とも次のターンにエネ引いて攻撃に移りたいなー、と研究の記録を使用。


エネなしサポなし、全部ボトム行き!


次ターン、もう一度研究の記録。


エネなしサポなし全部ボトムorz


おおもう…
そのまま場を完成され、アンノーンもスカって0−6負け\(^o^)/




4戦目:haruママさん、バクフレシラム
バクフーンに進化するのが遅れているようで、
サイドの取り合いの展開。


…が、バクフーンが複数立つともう無理ですね。
サイド4−6で負けました。




圏外で今日もアララギチェレンは来てくれませんでした。




ジムチャレ後、nisさんとフレアさんの対戦を見学。


ゼクトルのミラーマッチは見ていて面白いですね。
今は0〜1エネ起動だったり、エネ加速で即リカバリーするデッキが主流で、
一度優勢になったらそのまま押し切る展開が多いですが、
ゼクトルミラーはそうは行きません。
息切れもしますし、手札のプラパやディフェンダーの使い方、デッキの回し方などなど、
デッキの使い込みやプレイングがより大事になる感じがしました。




がにゅオフの準備が全然出来てないので、
明日はジムチャレは欠席でポケモンの育成やっとこうと思いますw