ジムチャレ@わいずまん

今日は大盛況でした。
親子3人の方達や、リュージ君&フレアさんが参戦。


スタンのみ参加で、デッキはカメフローゼルです。
そもそもLEGEND以降のデッキ、カメフロとブーバーンしかないですしねーw




1戦目:K君、ドンファンカイリキー
後攻1ターン目にジャッジマンを打ってみたところ、
即アメ進化でカイリキー降臨;
全く事故らない、これが純粋な子供の人間力か…
そのままサイドを3枚先行される展開に。


とは言えドンファンの弱点を突けるのがデカいというか、
ワンリキーの段階でしっかり摘み取っていたら、
残ったドンファンフローゼルでも対処できるわけで、
相性の利で勝てました。




2戦目:レモンマン、レシエンブ
モンスターボール!表、フローゼル
モンスターボール!表、カメックス
こんなに強いのに、何でモンスターボールの使用率は低いんだ…
対してレモンマンは、
ポケギアでフレアーショップのおねえさんとか引っ張ってくる酷い事故。


デオレックが入ってない炎系統なら、
やっぱデッキ相性的に有利なのもあって勝ち。




3戦目:女の子(名前失念;)、ジバコチラチーノボルトロス
ゼニガメのみずかけ10ダメ、ダブル無色をはってカメールなみのりで50ダメ、
チラーミィを先攻2ターン目で倒して一安心。
先攻後攻が逆だったら、そのままチラチーノに撲殺されてたと思いますw


先手を取れたらカメックスは強いので、
そのまま主導権を握って勝ち。


なお、モンスターボールは4裏でした。
ひょっとしてモンボは弱いのか…?




4戦目:nisさん、ゼクト
いやもう、nisさんがパチリススタートで、その上事故ってるとかでない限り絶対無理…
お情けでサイド1枚取らせてもらっただけで、
終始トルネロスにキャッチャー☆フルボッコ食らって完敗。
この速さは恐ろしいですね。


勝負には関係ありませんが、またもモンスターボールは全裏でした。
フレアさん戦でしか役に立ってない疑惑。




そんなこんなで2位でした。
レモンマンのカードにヤンデレ風にびっしり名前を書きまくってやりましたが、
どう見てもただの字が汚い人でした。残念。




ジムチャレ後、キッコーさんとDP〜レギュで対戦。
キッコーさんのデッキはまんたんのくすり4積みギャラドスですが、
モジャXのだいせいちょうで、130or150ダメを一発で出して、
まんたんのくすりをほぼ無効化できたのと、
モジャヒールのコインがやたら表だったおかげで勝ちました。


そんなに間が空いたわけでもないのに、
えらく久しぶりに感じました、DPのカードw