ジムチャレ@イエサブ

今月からLEGEND以降ってことで、参加して来ました。
使用デッキはカメフローゼルです。




1戦目:Aさん、ニョロランターン
僕のデッキには11枚くらいたねポケを積んでるのに、
5回くらいたねなしマリガンw
向こうはランターンだし、これ無理だろー…
と思ってたら、先攻2ターン目にジャッジマントップドロー;


即ジャッジマンを打ったら相手の方が事故って、
スーパーカメックスタイム。
事故ってる相手には強いぜ!
ってことで6-0で勝ちました。




2戦目:haru君、バクフレシラムデオレック
エンブオーの登場で少し影は薄くなりましたが、
キュウコンのドローを最大限に活かせるバクフーングレートは、やっぱ有力デッキ候補になりそうですね。


先手を打って相手のキュウコンを狙撃したら、事故ってくれました。
そのまま制圧や!
…とは行かず、ロコンにカメックスがやけど状態にされて、
おしながせないw


そんなこんなで巻き返され、haru君の場に満を持してデオレック登場。
レシラムを倒しに行ったフローゼルが倒されて残りサイド3-2。
こちらはカメックス×1、フローゼル×1、水エネ×2の場。
手札のプラスパワーをつけてランチャーを撃てば、デオレックは止まるので、
ダブル無色か水エネ×2が欲しい。


ポケギア使用。これでドローサポを引いてくれば逆転…


結果、
7枚の中にサポがコレクターしかなかった、これは無理だ\(^o^)/
3−6で負け。




・3戦目:メガヤンマビークインのパパさん
メインはどちらかと言うとミツハニービークインで、
やられやすいミツハニーを利用して、
ダブル無色をつけたバッフロンによるカウンターも仕込んでいたそうです。
これはデオレックに刺さりますし、上手いと感じました。


対戦のほうはこちら後攻で初手ゼニガメ
メガヤンマグレートにガンガン狩られ、
ろくに攻撃できないまま終わってしまいました。
速いだけでなくベンチ狙撃まで備えているメガヤンマはホント恐すぎますw
おちおちベンチでエネを貯めることも出来ないorz
1−6で負け。




優勝はドンファンカイリキーを使っていたnisさん。
優勝コメントは「キャッチャー強すぎる」
うーむ、ホント確かに確かに。


nisさんからMTGの「ダークスティールの巨大戦車」のプロモを頂きました。
デッキを組んでみたいカードだったので超嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m