デッキを組みたい

ダークスティールの巨大戦車ですが>
今のところ2通りのパターンを考えています。


試作品の扉+通電式キーのコンボでスーパーファッティにするデッキと、
類似の金床でアーティファクトのコストを軽減しつつ、
キャントリップアーティファクト(胆液の水源や予言のプリズム)を連打しつつ、殴るデッキと。


どちらにしても白を絡ませて、
審判の日でビート耐性をつけたり、
ジーリのステップで、巨大戦車にプチ回避能力を与えようと思ってます。


他にはドローや粗石のために青を入れて、
さらに飛行の呪文爆弾で、巨大戦車を空飛ぶ巨大戦車にw


どちらにせよ、審判の日を1枚しか持ってないので、
今のところ組めないのですが;






<類似の金床を使って>
腐食獣ってカードが、なんか好きなんですよ。
タフネス3の緑のクリーチャーで、除去耐性なんて皆無ですが、
一撃の爆発力があるのが個人的に魅力です。


類似の金床でアーティファクトコストを軽減して、
キャントリップアーティファクト+サクリ台や呪文爆弾を連打すれば、
あっという間に腐食獣のエサだらけ。
横に、鉄を食うものや、オオアゴザウルスさんを置いてさらにイェイ!
凄まじくリミテコンボの臭いがしますが!


あと、大あわての回収でアーティファクトを積んで、
0マナになった胆液の水源とかを連打すれば超回転するような気がするけどさすがに白を入れて3色にする勇気はありませんw






<石の偶像の罠>
よじれた映像でパワー/タフネスをスイッチ!
12/6トランプルでパンチ!
投げ飛ばしか突撃のストロボがあれば一撃!


これも凄くリミテレベルコンボの臭いがするぜ…
でもファッティは正義。




ポケカプレイヤーの人は軽くスルーする内容になったけどキニシナイ。