ポケモン映画を観よう@マナフィ

この作品は劇場に観にいったので、久しぶりの視聴。
え、公開は9年前?
時間が過ぎるのは早い。(定番の感想)




産まれたてのマナフィと、母親役となったハルカの、
成長物語ですね。


海の神殿の宝を狙う海賊・ファントム、
悪の手からマナフィたちを守るべく走るサトシやハルカ、
子供たちを見守り、手助けするジャッキーやヒロミらの大人達、
王道な構成ながら、
見ごたえのあるとても良い作品だと思います。





そしてまた、マナフィが可愛いんだこれが。


「子供達を危険に巻き込むわけにはいかない」と、
途中ハルカ達は船に乗せてもらえず、大人達だけで海の神殿へ向かうことになるんですが、
ハルカ達と離れたくないマナフィは、
ハートスワップを使って船を引き返させることに成功します。





この会心のドヤ顔である。
お前、本当に産まれて間もない子供か?







ホントマナフィもハルカも可愛いんだこれが。




終盤は、海の神殿の崩壊を止めるべく、
荒れ狂う水の中を突き進む、サトシ少年の活躍。
人間ワザじゃないけど、これくらいやってくれた方がスカッとするので良いです。


そして最期のピースを元に戻し、
神殿の崩壊は止まりました。
からの・・・








ドラゴンボール、はーじまーるよー。
スタッフウキウキで作ってたんじゃないかと思いますw




そして、ラストの


「サヨナラ ハルカ」


この作品を観た人、皆が強く印象に残ったんじゃないかと思います。
マナフィの成長、
辛くとも涙は見せず見送るハルカ。


何かポケモン映画を観たい、って人がいたら、
マナフィを勧めます。