マクロス7を観る

kenjiro-242016-09-14

ずっと気になっていながら、4クールアニメってことで敬遠してたマクロス7なんですが、
今までスパロボ知識や、
よつべでFireBomberの曲を聴くだけの完全ニワカ状態だったので、
少しずつ観てみるかー、ってことで先日からちょっとずつレンタルしてました。


すぐにド嵌りして、少しずつでなくガッツリ観る事になりましたけどね!
今日、TV版本編・OVA・劇場・FB7(総集編)と、全部観終わりました。
ホント面白かった。
銀河を脅かすレベルの敵に対して、歌で分かり合おうとする、
銀河級の歌バカ熱気バサラに燃えるアニメです。


キャラクターの描写が丁寧で、安易なキャラ崩壊でウケを狙うなんてこともなく、
4クールの間、キャラの関係や成長をじっくり描いているため、
ストーリーの根幹に関わらない話でも、退屈せず見ることができますね。


バサラたちのキャラクターを気に入ったなら、
4クールすら短く感じると思います。と言うかもっと観たい。
ハマると、ただの日常話の中の、
ビヒーダのスティック捌きや、グババの百面相を眺めてるだけで退屈せず鑑賞できるのです。
グババフォルダがとても潤ってしまった・・・








長いですし、割と人を選ぶ作品だとは思うんですが、
ゲームとかで話が気になってる方なら、楽しく観れると思います。


勢いでFireBomberのベストアルバムも買ってしまいました。
↓これです



本当に良い・・・良い。
一番のお気に入りはHOLY LONELY LIGHT。
イントロからしてカッコいい上、
この曲が重要なポジションにある27話は、一番好きなエピソードです。