久々のジムバトル

最近ポケカネタが少なかったのは、
ぶっちゃけると、この環境が好きになれないからです。


と言っても、ブラッキーナイトを期にXYレギュが主流になるとしたら、
BW環境で遊べるのもそんなに長くないかもしれないわけで。
ちょっくらプレイしに行きますかねー、
と言うわけでわいずまんへ。


店長「あれ、ケンジロウさん、今日はみんな大阪に行ってるから誰もいないよ!」






・・・なんてこったいorz


PCGやDPの頃って、
店舗大会の途中で他地域の大会速報が入ってきて、
その結果をみんなでワイワイ話すのが楽しかったですが、
今は皆さん積極的に遠征されてるのですね。
もちろん福岡大会が無いという理由もありますが。


ただ、DNとかを見てると、複数の大会に参加されてる方も結構いらっしゃいますし、
全国、世界に行くぞ、と言う目標を持っている方が増えているんでしょうね。




と言うわけで店長とおしゃべりして帰宅。
次はブラッキーナイトバトルに参加します。