ポケモン映画を観よう@波動の勇者ルカリオ

GWも明けたことだし、ってことでルカリオのDVDを借りてきました。


とりあえず、
よく分からんかった。(ぶっちゃけ)


いや、中盤の展開が・・・
ミュウはただピカチュウニャースと遊びたいだけで、
全く悪気があるわけではないので、
ハルカたちやロケット団が、はじまりの樹の免疫に飲み込まれても、
全くピンチ感がなかったり・・・





はじまりの樹の暴走も、
なんか唐突な感じを受けましたし・・・




まあともかく。
前作も割とそんな感じでしたが、
明確な悪役がいないと言うのは珍しいなぁ、と見終わって最初思いました。


が、
ミュウに力ずくで探知機付けようとするから、
ミュウがテレポートでピカチュウを誘拐する羽目になったし、
要らん機械を持ち込んだからはじまりの樹の免疫が暴走するし。
だいたい問題の元凶はキッドさんでしたね!





てか、冒険家やるのにその髪は邪魔以外の何ものでもないと思うんですが、
大丈夫なんですかね・・・
あとマニューラ可愛い。




いろいろ言ってはいますが、
サトシとピカチュウの友情を、改めて描いたストーリーは好きです。


アーロンとルカリオはサトシたちと対比して描かれてるのかな、
と思ってからの、ラスト。
主従ではなく、友であった(どちらかと言うと「家族」的な印象は受けました)。
中盤のグダグダがどうでも良くなるくらい、ラストの展開は好きです。






あとは予告編詐欺も健在。


昔の戦を止めたのがルカリオってことになってたり。
それ、話の展開が全然違ってくるじゃん・・・


予告編を流すくらいの時期に大元のストーリーを変えるわけないでしょうし、
わざとやってる
と言う結論になりました。


間違い探しをして楽しんでね☆
ってことでしょう!
次は予告編を先に観たいと思いますw