九州ポケカネット

略して壕援に参加してきました。
運営の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。




ハーフスイスドロー使用デッキ:ミュウホウオウ
ミュウexでじゅうでんしてレインボーバーンを撃ったり、
ミュウツーδでエネをぐるぐる動かしたりする、例の(?)デッキです。


1戦目:親子連れの息子さん、ドクケイルexアリアドス
たねなしで公開された手札にドクケイルexがorz
もし出て来たらミュウツー☆だけが頼り。


まずはビリリダマでじゅうでん。
手札はミュウツーδ、サポは無しと苦しい展開だったんですが、
次のターンクルミをトップドロー。
ホウオウを引けたのでじゅうでんしたエネを移して殴。
最後はワーポでケイル弾いてベンチ倒して、サイドを3枚引ききり勝ち。


2戦目:T石君、マンダジラーチ
懐かしいデッキ。
初ターンにミュウでじゅうでんを成功させるも、
ホウオウが来ずに殴れず。
ただ相手もエネ無しでもたついて、その間にホウオウを引けて殴。
さらにほしのねがいで引いてくるカードを間違えたらしく、マンダexに炎エネが付かず。
サイド3―0で連勝。


3戦目:壕さん、壕式マグマ
トップ卓に何故か厨ポケ満載の謎デッキが。超場違い。
しかし3戦目は壕式封印マグマ。
ミュウexにミュウツーδと、パワーボディー依存度の強いこのデッキにとって、
絶対当たりたくなかった相手です。


初手は確かなにかの化石、相手はマグマ団のポチエナ
いきなり漂流者から封印が出て来たので、ミュウ役立たず。
仕方なくというか、ゆうばくマルマインで殴りかかったら、
マグママシンで雷エネを戻されました。
雷エネは3枚だけなのになんて事してくれるんですか壕さん。
マサメンで雷引いて張り直したら、今度はエネリムorz
マイン活動停止。


とりあえず封印影響下では話にならないので、
ワーポでグラエナを下げさせる事に。
そこからは壕さんのプレイングがガタガタ。
マツブサグラエナを出せばマグマポケが4体揃って、
封印を張らなくてもグラードンが殴れるのに、
封印の結晶を付けたので暴風で2枚まとめてはがし。
そして決定的だったのがポチエナのサイド落ち。
封印無し・マグマポケ足りない、でグラードン置物化。
結局全勝にて優勝しました。


スタンのワニ祭り編に続く。