ジムチャレ@トレカ堂レポ

あれ、雨がやんだ?
ももち浜DXで「今は小康状態ですが新たな雨雲が接近しているため傘は手放さず〜」とか言ってるけど…
何だっていい、ジムチャレに参加するチャンスだ!


てなワケでトレカ堂に行ってきました。
参加者はharu君とharuパパさん、常連の夫婦の方、同じく常連の女の子、それから僕の合わせて6人。
デッキは、今ハーフはこれしか持ってません。
レインボーラリアットー!


1回戦:ドサイドンムウマの方
セットアップをシュパーして、進化がサイドンで止まってるとこを5色ラリアットで倒したら、
エネ事故までされたようで、ムウマも動かずラリアットー!して勝利。


1回戦でharu君がガブリアス2落ちで負けたらしいです。
サイド落ちこええー。


次がシードで、いきなり決勝戦


2回戦:帯ボウズミュウツーの子
相手が初手ミュウツーバリヤードベンチだったから、
ワーポでミュウツーを下げてシャドーボール+クロバGで倒すかなぁ…と思ってたら、先攻2ターン目にレベルアップされました。
小さい子のナチュラ人間力はさすがです。


そのままサイコバーンを連打されてたら勝てなかったんですが、
ギガバーンで120ダメ飛ばしてきて1ターンごとにエネ切れになってくれたため、
ギリギリワーポとシャドーボールでベンチを倒しきって勝てました。


しかしフワライドFBを見てユクシーを出し控えたり、
ワーポで出すポケモンの選択も間違えなかったとか、
見よう見まねで帯ボウズを組んでくるとか、見所のある子だと思いました><




優勝のようです。
ケンジロウさんのへっぽこなプレイングでも勝てるとか、
メビさんのデッキは強いばいw
色々なカードが入ってて、対戦するデッキによって持ってくるカードを変えなきゃいけないのも楽しいw


とまあ、このラリアットウィニーをものすご気に入ってるわけです。
どういうデッキか気になる方はメビさんのサイトで見てくるといいと思いますw
去年の6月あたりの記事に載ってたはず。


その後、下大利のカードショップ・わいずまんのジムチャレは、
さすがに雨雲の様子がやばそうだったので欠席。
ハシゴは来週にお預けです。