ジムチャレ@トレカ堂&わいずまん

今日は念願のジムチャレはしごwww


まずはトレカ堂。
参加者は…3人orz
うーん、やっぱ遠いんですかねー。那珂川
使用デッキはラリアットウィニーです。


1戦目:常連のHさん、ピクシー単
帯やプラパで超強化してピクシーで殴るデッキらしいです。
漢だ、心意気に打たれたぜ!
対戦はフワライドの無色抵抗が偉すぎたので勝ちました;


2戦目:常連のKさん、ドサイドンムウマ
初手が悪く、デンジでドローしまくらないといけなかったですがなんとか展開して、
ムウマのどっちもドローはハンサムで山回復すればいいし頑張って殴りますか…と言った感じ。
しかし、


破れた時空→じわり(3枚)→スーポケ回収→じわり(6枚)→どっちもドロー(9枚)


残り9枚の山札が消し飛んだwww
と言うことで負けて2位でした…




次は初参加のわいずまん。こちらもハーフ。
参加者は…4人orz
使用デッキはゴローニャです。


1戦目:Hさん、ハーフガブレン
初手・ミカルゲユクシー闘エネ闘エネ闘エネ闘エネ闘エネ
YABEEEEEE!
セットアップ2ドローで何とかハマナを引けたのでゴローニャ育成。


しかしダブル無色もエネ交換装置もドローソースも引けず。
タンブルダウンの出力が下がるためやりたくないのですが、
しょうがない…ってことで闘エネを3枚付けて攻撃開始。
相手の方の引きが悪かったのと、ゴローニャの雷抵抗に助けられて勝利。
なお、フリーでもう一戦したら負けました。


2戦目:N谷パパさん、ゲンガー
前しか殴れないし、ユクシーにスイッチできるほど軽い逃げコストではないため(ゴローニャの逃げコスト4)
しのせんこくを回避できない…
のですが、2ターン目からアグノムミカルゲ、ゲンガーを倒して、
サイド取りきり、しのせんこく関係無しで勝てました。ハラハラ。


ユクシーセットアップ→闘4枚ドロー、が大きかったですw
ポルターガイストですか?トレーナー1枚です!


3戦目:Kさん、ドサイドンムウマ
この対戦で一番大きかったのは、サイホーンのサイド落ち。
最初からハマナでサイホーンを2体並べられてたら負けていました。
山切れギリギリで殴りきれて勝利。
なお、フリーでもう一戦したら負けました。


優勝したらしいですが、フリーでは負け越してるから微妙だよ!


やっぱハーフは気軽にデッキを組めるのがいいですね。
近場でジムチャレが開催されるようになり(チャリで20〜30分かかるにはかかりますが、イエサブよりは近い!)
やる機会が増えたのもやる気アップにつながってます。
ラリアットウィニーを回してて楽しいのも◎。
こんなにハーフをやったのはホントPCG時代以来…


帰りに九州王国の国王からなのか、招集がかかったのですが、
夜は用事があるし長々チャリをこぐ体力も残ってなかったので断りをorz


<宣伝?>
わいずまんの入ってるビルの1階、八百屋さんが安かった!!11