ジムチャレ@トレカ堂、わいずまん

まずトレカ堂のDP以降ハーフです。
参加者3人、使用デッキはドンファン
ここのとこデッキをローテーションさせてる感じがw


1戦目:Tさん、フローゼルカメックス
バトルスタートデッキのあの組み合わせ。
先攻2ターン目から殴っていきましたが、
返しにフローゼル加速+ダブル無色付きカメックスドンファンを倒されて無理ゲーでした。


2戦目:Aちゃん、ドサイドンムウマ
ハンサムで山札を回復しつつ、ドンファン1体で殴りきって勝ち。


三つどもえ。
銅メダルが足りなかったので3位ってことにしてもらいました(←






で、次はわいずまん。
DPt以降ハーフとスタンの二本立てです。


スタンは使用デッキ・ゴローニャサンドパン
サンドパンで闘エネをほりほりしてゴローニャでブン投げます。
参加者4人だったんですが、困ったことに全員DPt以降の条件を満たせていなかったと言う;
ちなみに僕はイシツブテがDPの奴でした。
ネンドユクシーサポトレーナーといったところは気をつけてたんですが、
イシツブテをPtに差し替えるのを忘れてレギュ違反w
まあ全員DPのカードを入れてたからキニシナイ。


スタンのほうはジバコグレート+キングドラの子と、Tさんのぶちこみゲンガーに勝って優勝だったらしいです。
ペラップGのスパイが2度ほどポケモン無しの逆スパイになって勝ったとかなんだとか。


Pt4ゴローニャはやっぱ好きだなぁw


ハーフは参加者が増えて6人。
1勝1敗、オポの関係で(?)2位でしたが、欲しい賞品もなかったので大きなヲタクさんは賞品を小さい子に回すことにしましたw


その後、デュエマの大会が始まったので出てみましたw